※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

友達の子供が遊びにきていて庭に置いてある車に石で線を引いていました…

友達の子供が遊びにきていて庭に置いてある車に石で線を引いていました。
先にわたしがそれを見つけ、あっ!と思ったらその子のお母さんが気付いたのですが急いで駆け寄るわけもなく、遠くからだめだよ〜と言うだけ。
信じられない。言葉になりませんでした。
あとから確認したらがっつり線が入っていてそれをみているはずなのに謝罪もなし。そのまま世間話をし続けて子供がお昼寝だからと帰って行きました。
修理請求してもいいですかね?

コメント

はなぽー

当たり前です。がっつり請求しましょう。ありえません。とりあえず、相手の旦那さん含めてすぐに話をすすめましょう!
謝罪なしならとことん直してもらいましょう!!!!!

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね😢なんかぽかーんとして終わりましたが旦那と話してきっちりしようと思います!

• 4月21日
💜

あり得ないです…
請求していいと思いますよ!
保険つかって直すのも馬鹿馬鹿しい。かと言って見過ごす訳にはいかない…
話し合った方がいいと思います!!

• 鈴菜

鈴菜

車を大事にしてるかしてないからの差はあるかもしれませんが人様のものに傷をつけて謝罪もできないなんて人としてどーかと思いますよね😔

• 4月21日
ママ

えーありえないですね…
請求して良いと思います!
でもその様子なら認めなさそう😰私なら縁切ります😤

• 鈴菜

鈴菜

請求します!もう謝罪ない時点でありえませんよね。

• 4月21日
ハチ子

え?謝らないんですか?
遠くから見ていたとしても駆け寄って謝罪なしですか?ビックリです。
写真撮って、昨日傷つけられたので、見積もり分かりましたら修理代請求させて頂きますと早めに伝えておいた方が良いですね。

• 鈴菜

鈴菜

私だったら駆け寄って本当にごめんなさい。修理代弁償させてくださいってすぐいいます。
    本当何考えてるのかわからないと思った瞬間でした😱

• 4月21日
まめ大福

もちろん請求していいと思います!

お相手の方が賠償責任保険などに入っていれば子供のいたずらでも請求できます
(もちろんお相手の親が手続きしますが‥)
入っている方が多いと思うので、保険請求してもらえればあとは保険屋さんを通じてですし、入ってないなら相手方がもちろん自腹で払うべきです!

• 鈴菜

鈴菜

謝罪すらないってありえないですよね!
    本当価値観合わないとしても、、、、常識!って感じです!

• 4月21日
まま

え、信じられない…
請求して縁切ります
私だったら知り合いの車屋さんに、裏口合わせて他のキズ(あれば)も請求に上乗せして一緒に直してもらいます笑

• 鈴菜

鈴菜

本当そうしたいくらいです笑

• 4月21日
I&S&K

え、信じられません。
請求して縁切りましょ!

• 鈴菜

鈴菜

ありえないですよね😢

• 4月21日