※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもの友達関係について悩んでいます。お互いの家に遊びに行ったり、来られたりするのが大変で憂鬱です。公園で遊ぶだけでも通用するのか、お呼ばれしたら断るのは可哀想で、中学になったらどうなるかも心配です。

こどもの友達について
うちに呼んだり、急にピンポンされたり、お友達のお家にお邪魔するけど何かやらかさないかと心配したり…とても面倒です…考えるだけで憂鬱です。

でもそうも言ってられないですよね?
同じような方いますか?

小学校のうちは、遊ぶのは公園でだけ!で、通用するのでしょうか。
でもお呼ばれしたら我が子だけNG出すのはかわいそうだし、お呼ばれしたら招かないとですよね。

小学校は基本公園だとしても、中学校になれば家に来るだろうし…

憂鬱です😭

コメント

Moony

うちの子達ですが、子供同士で約束して勝手に訪問とかあります😅
我が家に来る側なら良いですが、勝手にお邪魔してて相手の親御さんから連絡入ったりして菓子折り持って謝りに行きました…💦
かと言って、遊びに出るなとも言えないし、子供同士でも約束してたのに遊ベないってなると「約束破った!」なんてトラブルにも発展しそうで😥
正直面倒ですが、子供同士が仲良くなって遊ぶ関係になった親御さんとは連絡先交換するようにしてます😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そのお友達の親御さんとは、どうやって連絡先交換するのでしょうか?小学校だと、
    お会いする機会なかなか無いですよね💦

また、急に友達来た!
    急に行くことになった!
    という時の為に、常備しておくおやつやお土産用のお菓子はありますか?

たくさんすみません😣💦

• 5月7日
  • Moony

Moony

参観日で子供に「○○ちゃんのお母さんどこ?!」って聞いたり、遊びに行った時に子供から家を聞いて次回同じ子の家に行くとなった時に付いて行ってって感じです!
    基本は自分の子供用に買っているお菓子を出したり持たせたりしてます!
    大容量パックとかで、皆が食べれるだろう物が多いです😊
    急にとかで在庫が無い時は、ごめんね〜💦ちょっと買ってくる!とかって近所のコンビニにダッシュです🤣

• 5月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    参考になります✨

• 5月8日