※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる方。食欲抑えつつ体重コントロールしたいが、悪阻で難しい状況。体重コントロールのアドバイスをお願いします。

7ヶ月入った所です!
最近体重の増加が激しいです…(´•_•`)
1子の時は+14㌔で産みました😱
今回は食欲抑えながら体重コントロールしつつ…頑張ろう!と思っていましたが
現状、悪阻で-5㌔から+8㌔で妊娠前の体重から+3㌔の状態です🐷💦💦
皆さんどうやって体重コントロールしていましたか?
ダイエットは良くないのは分かっているので
現状維持を努めたいと思っています( ; ᯅ ; `)🌀
コロナの影響でなかなか外にも出られない中、妊娠中の妊婦さん、子育て中のママさん達大変だとは思いますが頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。!!

良い案や体験談お待ちしております🙇

コメント

臨月です!
悪阻で-3.6㌔から+4.6㌔で妊娠前の体重から+1㌔です🙆🏻‍♀️

ミネストローネを主食にしたりしてました( ・ ・̥ )
毎日閉じこもりです(笑)
あと、2週間間隔の検診時は1週間は好きな物食べる!残りの1週間は雑穀米に和食を心がける!などしてました✧︎*。

• りばてぃー

りばてぃー

すごーーーーーーーい👏
    臨月で+1㌔( ꒪⌓꒪)
    憧れの眼差しです!!!!笑

ミネストローネいいですね😍
    さっそく今日食材買ってきたので明日作って食べようと思います( ・`ω・´)✨
    アドバイスありがとうございました🙇💓

• 4月22日