※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもん
妊活

周期が長い54日で、クロミッドの効果について悩んでいます。1錠と2錠の違いが知りたいそうです。

最近は周期が54日ぐらいと長く、先週期から生理5日目からクロミッド二錠飲み始めました。
しかし排卵日は飲まない時と変わらず効き目があまりありませんでした(;_;)

また今週期もクロミッドを飲むのですが、今回は1日一錠にしましょうと言われました!
クロミッド一錠と二錠だと効き目が全然違いますか?
違いが分からないので教えてください(⊃´-`⊂)

コメント

na

効き目は違いますよ!
私は2錠だと順調に卵が育ちましたが、副作用が強く出すぎて、卵巣が腫れて辛かったので一錠にしてもらいました。
副作用は出なくて、卵の育ち方は遅めでした!

• まーもん

まーもん

一錠だと育ち遅くなるんですね‼︎
    私も二錠の時副作用か分からないんですが、あり得ない位イライラしまくって不安定でした(;_;)

色々教えていただきありがとうございました‼︎

• 6月6日
  • na

na

もしかしたら副作用かもしれないですね?分からないですが>_<。
    婦人科で経腟エコーしたり、薬飲んだり、卵育ってるか気になったり、ストレスになりやすいですよね。。

• 6月7日