※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に預けるか、みなさんならどうですか?普段は週5フルですが、コロ…

義実家に預けるか、みなさんならどうですか?

普段は週5フルですが、コロナの影響で月水金に勤務減らして保育園預けてます。
義母は働いてるのですが、平日に一日休みがあるのでその曜日預かろうか?と旦那に頻繁に電話かけてきてます。旦那も旦那で、保育園から自粛要請きてるとか言ったので😅
私は面倒なので義実家には預けたくありません。

・10kmほど離れたところに住んでる(義実家は車じゃないと行けない場所)
・私は車運転できないので、義母に家まで来てもらうことになる
・自分がいない間、我が家で見ててもらうのも気になるし、かといって義実家は賞味期限切れのものが冷蔵庫にいっぱい入ってたり、いつも食器洗いスポンジが汚いのでなんか心配。。
・義実家には30後半の独身義姉がいる。可愛がってくれてるのですが、たまに子供に対して驚くようなことする。
・義母は介護施設で働いてる、義夫も行政のボランティアしてて出歩いてるのでリスクとしては保育園に預けるのと変わらないのではと思う

チャイルドシートまで準備されてて、圧がすごいのですがそれも正直不快で、預けたくないのです。。
みなさんなら大人の対応で義実家に預けてあげますか😅?

コメント

むーさん

私は義実家きらいで、同じく預かるとよく連絡きます
独身義姉から。。
だれがつれてくか
って思ってます😑

関わりたくないです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みですね💦
    大丈夫だから!とすっぱり断ってくれない旦那にも腹が立ってます。
    ほんと勝手に暴走しないでほしいです。。

• 4月21日
  • むーさん

むーさん

いやほんとそれです
    暴走して役に立つでしょー感に腹立ちます

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い人ではないんですが、ありがた迷惑というかおせっかいで
    うんざりします😅「遠慮」って言葉知ってる?って思います笑

• 4月22日
☆★

介護施設などで集団感染が発生しているので保育園より危険度は高いかと思います💦💦

私なら今の時期はお断りします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私もそう思うのです。旦那としては介護施設は人一倍気を付けてるだろうから平気でしょって思ってるんでしょうけど。。
    義親なので余計に気になってしまいます😱

• 4月21日
4人の母ちゃん

私は預けません。
コロナの影響でお仕事休んでいるのに、人との接触があちこち増えてしまうと本末転倒だと思うので、実母であっても義実家であっても今の時期は預けません💦

今は義実家との関係よりも我が子を守ることを優先します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今までも預けたことないのにこのタイミングで預けることないですよね。
    また連絡来たらちゃんと言ってもらおうと思います(ToT)

• 4月22日
もるもる

義母さんが菌を持っているからではなく、その移動、もしくはお子さん・主さんたちが菌を持っているのをうつしてしまい、それによって職場でクラスターを発生させてしまうかもしれない!と言うもしもの意識を持たないと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私や子供が保菌してるかもしれないですもんね。無症状の人もいるようですし。
    今度また掛かってきたらちゃんと言ってもらおうと思います!

• 4月22日