※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠7週目で、茶おりや出血があり不安。病院で安静を指示されたが、明日は休み。腹痛はないが違和感あり。何かできることはあるでしょうか。

妊娠7週目です。
一昨日朝に1度茶おりがあり、昨日も茶おりが朝に見られたので病院へ行きました。
心拍も確認でき、先生からは、茶おりがなければ普通の生活をして良いとのことでした。
今日には茶おりも止まり普通に生活してましたが
夕方生理2日目のような血がドバっと出て・・・
病院へ電話しましたが、とにかく今は安静にとの指示です。明日は病院もお休みで・・・

私ができることはあるでしょうか。
今は血が止まりましたが・・・不安で仕方なく・・・
この時期は仕方のないことでしょうか・・・

腹痛はありません。
ただ動くとお腹に違和感はありました。

コメント

S♡

心配ですね😢
上のお子さんいて大変だと思いますが、ひたすら横になってるといいと思います😣

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます😭1人目の時血が出たことはなかったので本当にビックリしました。妊娠してなければ普通に生理が来たという感じです。怖いです・・・

• 4月21日
あゆる

私も妊娠発覚した時から7週辺りまで茶おり出てました!血も2回くらい出てきました!でもいつのまにか出なくなってました。私はあまり気にしないようにしてました!赤ちゃんの心拍はちゃんと動いてるし!って。だからあんまり不安になりすぎないでください😣赤ちゃんの為にも自分のためにも今はゆっくり休んでください🧡🧡

• ましゅ

ましゅ

優しいお言葉ありがとうございます😭不安になりすぎても心に良くないですよね・・・血はティッシュにつくくらいのものですか?💦
    私はドバっとトイレットペーパーに着きぽたぽた便器に垂れる程で・・・

• 4月21日
  • あゆる

あゆる

私はナプキンに付くだけでした!
    痛みが強くなるようならお医者さんに相談したほうがいいかもしれませんね💦
    血が出るとやっぱり不安になりますよね😣

• 4月22日
ちぴ❤️

こんばんわ‼️
夕方のドバッとでたのは何色でしたか?

• ましゅ

ましゅ

生理始まったなって感じの血の色でした。ドバっと出て便器も血が出てるっていうのがわかるほどでした。
    ドバのあと、また出て
    どうしよう・・・と思っていましたが
    今は止まっています・・・

• 4月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしも五人目にして初めて茶おりがつづいて鮮血の腹痛がなければ大丈夫だと言われました‼️
    ちなみに鮮血だったとしてもお腹に溜まってる血が出ることもあるみたいです💦今の時点で腹痛がなければ大丈夫かなと。とにかく、横になって安静にしててください!

• 4月21日
  • ましゅ

ましゅ

ありがとうございます😭とにかく安静にすることしか今はできることは無いのですね。5人目ということで、本当に尊敬します✧︎ありがとうございました。

• 4月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

流産とか最悪なときはやはり立てないほどの腹痛があると今日たまたま聞いていたので参考になれば。
    気にすると物凄くネット中毒になるので体にもよくないです😭あたしも今の前に流産したので心配な気持ちはわかります💦

• 4月21日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんですね😢辛い体験のお話まで申し訳ありません・・・検索ばかりしてしまいます。安静に横になるとつい・・・受診の日までもう出血しないことを祈るばかりです。

• 4月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

出血があとなければ次の健診まで病院はいかない感じですか?
    きっと大丈夫です!😊

• 4月21日
  • ましゅ

ましゅ

先生からは、とにかく安静に・・・腹痛が出たら受診と言われました。血が出てる時は病院へ来ることすらも負担になるから・・・とのことでした😭💦

• 4月21日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そうですね、次の健診までドキドキするも思いますが頑張ってください😊

• 4月21日