※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳とミルクの混合を考えています。ミルクの量に悩んでおり、昨日40mlだと足りなかったため、60mlに増やすか迷っています。飲む量が少ないのか心配で、どうすればいいか悩んでいます。

生後2週間です。
最近は母乳を5分5分、1〜2時間ごとに1日10〜15回ほどあげています。
ただ今後は完母よりの混合でいきたいと思っており、これからは夜寝る前だけミルクにしようと考えています。

昨日2週間検診で母乳量を測ったところ、5分5分で40gほどでした。
なので昨日は寝る前のミルクを40mlにしてみたのですが、足りなかったのか2時間近くずっとグズグズでした💦
60mlにしてみようかな?とも思うのですが、おそらく人より吐き戻しの多い子なので、増やすとまた吐き戻してしまうのではないかと怖くて…😰

皆さんでしたらどうされますか?

子供の体重や母乳の出具合にもよるかと思いますが、周りの同じくらいの週数の子たちと比べると飲む量が少ないのかな?と思ってしまって…。
検診では体重はきちんと増えていましたが、もっと飲ませたほうがいいのかな?と悩んでいます。
母乳は5分5分、もしくは片乳10分で体力の限界が来てしまうみたいで寝てしまうため、それ以上は飲んでくれません💦

コメント

お子さんが満足していて体重も増えてるなら気にしなくても大丈夫だと思います🥰

寝る前はいつもおっぱいで安心してから寝れてたのにそれがなくなって寂しかったんじゃないですかね??ミルクの前に少しだけおっぱいを飲ませてあげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分だけおっぱいあげてからミルク40あげてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日