![ko](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
授乳姿勢について皆さんはどのような体勢で授乳されていますか?体勢についてオススメがあれば教えてください。
皆さんの授乳姿勢?体勢について聞かせてください!
いつもお世話になっております。
今月末で6ヶ月になる女の子を完母で育てています。
最近ますます体重が増えて、私の首肩背中がそろそろ限界突破しそうです😭
新生児期は授乳クッションを使い横抱きで
ある時から壁を背中に付けて、立て膝をして(体育座りをしたお山とお腹の間に挟んで?)授乳しています。
今日ふと思ったのです…
もしかして授乳姿勢が間違っているのでは…?!😇
どんどん大きくなるにつれて、お腹とお山の間に挟むのも難しくなってるし、足がぶらんとはみ出して身体が捻れているような気も…
なんなら足に触れる物をさわさわしておっぱいに集中しないし、歯痒いのか乳首噛みしめてくるし😭😭😭
皆さんはどんな体勢で授乳されていますか?🧐
何かオススメの体勢があれば是非ともご教示いただきたいです🙇♀️🙇♀️
- ko(2歳11ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
![けろけろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
けろけろ
床にあぐらで座り
片方の膝をたてて
立てた方の太ももに頭を乗せて
もう片方の床についてる方の足に
おしりと足を乗せて
赤ちゃんを座らせる?ような体制になってます😅
ko
なるほどなるほど…
お尻は痛くないですか?😳
けろけろ
基本的には
昼間は座椅子に座るか
夜は布団の上とかです🙌😅
ko
座椅子いいですね!
うちにも眠っている座椅子があるのでチャレンジしてみます🙆♀️
ありがとうございました💕