※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
家族・旦那

旦那さんが自衛官の方いらっしゃいますか?私の旦那は自衛隊員です。その…

いつもお世話になっています!

旦那さんが自衛官の方いらっしゃいますか?

私の旦那は自衛隊員です。
そのため山や、夜勤などが結構あります。
夜勤は24時間勤務なので
寂しいですが息子と2人の生活に慣れました!
ですが山は1週間~2週間の間であるので
寂しくてたまりません。
私はもともと寂しがり屋で妊娠している時は
泣いてばかりで大変でした( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

息子が産まれそんな余裕はなくなったんですが
やはり寂しいです。
旦那も負担にならない限りLINEをしてくれて
それも助かっています(*´︶`*)

自衛官や消防士、など夜勤や長期いない時
寂しいと感じる方いますか?

教えてください✧‧˚

コメント

deleted user

はじめまして!
わたしの旦那も自衛官です◡̈。
とくに夜なんか寂しいですよね( ; ; )
わたしは来週予定日を控える妊婦で、旦那は立ち合い希望ですがこんな時に限って演習らしく…( ・᷄-・᷅ )(笑)
旦那がとっても寂しそうにしてました(笑)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    はじめまして!
    回答ありがとうございます!
    来週なんですね!
    ウキウキですね♡
    演習だと寂しいですね💧
    うちも電話切るたび泣いてました(笑)
    でもそんな時、息子がモゾモゾ
    動いてくれて1人じゃないんだ!!
    と勇気づけられました✨

    短に自衛官の旦那さん持ちの仲いい人いないので心細いんですよね( ˙-˙ )

    • 6月6日
ままりーん

はじめまして♩♩
元自衛官で旦那も現役の自衛官です(*^^*)

妊娠初期の悪阻がキツイ時期に
旦那が3ヶ月教育支援で不在だったのできつかったですが、なんとか1人で頑張りました^^;
訓練・災害派遣等で居ない時は
寂しいけどだいぶ慣れました😅💨

  • H¨̮A

    H¨̮A

    はじめまして!
    回答ありがとうございます!

    そーなんですね✨
    悪阻で辛い時本当家事もほぼ
    できないので1人じゃしんどいのに
    乗り切って素晴らしいです!

    うちは来週から山なので寂しいですが
    皆さん寂しい思いされていた経験があって
    少し元気でたので頑張れそうです(ˊᵕˋ)

    やっぱりなれるものですかね?
    私ももう少ししたら慣れたらいいです✨

    • 6月7日
  • ままりーん

    ままりーん


    悪阻の時はほぼ毎日寝て過ごしてました!笑
    寂しいですよね(>_<)
    私も9月から半年旦那が居なくなるので、出産後すぐ里帰りします^^;
    旦那も子供の成長が見られなくて可哀想ですけど…👨💦

    慣れます慣れます!!
    大丈夫ですよ(*^^*)💓

    • 6月7日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    遅くなってしまいすみません💧

    寝てても気持ち悪いから嫌になりますよね!トイレいくだけでも大変でした。。

    半年行かれるんですね!
    うちも夏の試験受かったら1月から半年です( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    ほんと寂しいですよね。
    子供の成長って一ヶ月でも全然違うのに半年経てばかなりびっくりするでしょうね!!

    早く慣れたいです😭

    • 6月9日
  • ままりーん

    ままりーん


    いえいえ(^.^)

    私は吐きづわりで貧血持ちなので、本当トイレ行くだけでもキツかったです(>_<)💦
    久留米に半年、その次は神奈川…
    転勤族決定したのでこれから大変です😅💨

    普通の人が自衛官の仕事を理解するのはなかなか大変なことなので、ゆっくり慣れていけばいいと思いますよ(*^^*)💕

    • 6月9日
*いく*

私の旦那も自衛隊です!!!
私も寂しがりやなので、付き合ってる時から「寂しい」って言って旦那を困らせてました( ;´Д`)山で居ないときなんて泣いてます。電話してくれても、声聞いただけで泣いて、電話切ったあとも泣いてます。笑いま里帰り中で、土日だけしか逢えないので寂しいです(´・_・`)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    わかります!
    私も全く同じでした(´×ω×`)
    旦那ももう少しで会えるよ♡
    なんて励ましてくれてその言葉にも涙。
    みたいな(笑)
    いまでもやはり寂しいです💧
    わたしも1ヶ月半ほど里帰りしてたので
    早く一緒に住みたくてしょうがなかったです!
    元気なお子さんが産まれるように
    願っています✨

    • 6月6日
あおい

うちは海自です!山があるということは陸ですか?
海は長期だと3ヶ月から半年とかもありますよーヽ(;▽;)ノ
電波も繋がらなくて連絡もとれません!
当直もありますし。
寂しいですよね(。-_-。)
実は今も1ヶ月出航で居ません(;_;)

でも、子供が産まれたら、何というか子供に全力みたいで寂しい気持ちが前より減っちゃいました。旦那には言えませんが笑。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    海自なんですね!
    私はかなり前に海自の人と付き合っていたことがあって本当に奥様は大変だなーと思っていました!
    彼女の私でさえ半年がかなり長かったので💧
    そしてまさか陸自の人と結婚するとは思わず。(笑)
    本当に寂しいですよね。
    うちの山が本当に可愛く思います( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    前確かに育児をしている時はさみしさは忘れます!
    でも最近はだめですね(๑╯ﻌ╰๑)

    • 6月6日
chiy

うちは、お互い自衛官です♪
今は妊娠中なので、私が山に行くことはないですが、妊娠前は、主人が山に行き帰って来ると私が山に行き、私が帰ると主人が山に行きっと言った感じですれ違いでした(>_<;)

今も、主人は山に行ってます😅

正直、自衛官である私でもさみしいと思うし、少しくらい連絡できるでしょって思うのに、自衛隊の事よく分からない状態で、当直だ、残留だ、山だって言われてもですよね😅

なので、自衛官の奥様は素晴らしいと思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    お互いに自衛官も本当に大変ですよね!
    でもお互いの仕事分かり合えている分、
    喧嘩にもあまりならずにいーなと思います!
    自衛官も凄く大変なのにさみしさのあまり怒ってしまったり。。
    山もすれ違い寂しいですもんね。
    最近やっと理解してきたって感じですね(笑)

    もっと頑張らねばいけませんね!

    ありがとうございます✨

    • 6月6日
  • chiy

    chiy

    お互い自衛官でも、主人がどんな仕事してるとか全くわかりませんよ(笑)
    共通する部分とか分かりますけど、山入っちゃうと全然(o´艸`)
    主人は普通科で私は、そこを支援するところなので、年2回位は同じ時期に山にこもります。
    それでも、何してんのかはさっぱりです(*´∀`)クスクス
    主人も私がどんな事してるか分かってないと思います♪

    ほんっと、さみしいですよね(>_<;)
    うちは、10月から1年以上教育で遠距離なるので、今から憂鬱です😢

    山から帰ってきた時くらいは、何も言わず、寝かせてあげれば大丈夫だと思いますよ(o´艸`)

    少なくとも、山に行くと不眠不休なので♪

    • 6月7日
yui..

うちの旦那も陸自です!
今の時期忙しくて毎月のように演習で2週間くらい家をあけます。
私もめっちゃ寂しがり屋なので気持ち分かります💦そういう長期期間不在の時はいつも実家帰っちゃいます!遠いんですけどね😭

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    同じで嬉しいです!
    それに2人目のお子さん妊娠してるのに
    なおさら情緒不安定になりますよね😭
    私は妊娠してる時演習とか山とかの時しょっちゅう泣いていました💧
    私もです!!
    山のときは片道車で1時間かけて実家に帰ります(笑)
    警衛の時は普通に息子と家にいますけどね✨

    • 6月6日