※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

愛知県在住で散歩はしているが公園は自粛中。コロナ感染率が気になり、他の遊び道具やアイディアを求めています。散歩中に楽しめる遊び方を教えてください。

愛知県住みです。公園行くのは自粛しているのですが散歩には少しでています。河原のお散歩でボールや三輪車、たんぽぽの綿毛飛ばしたりそんな感じで午前午後と1時間ずつぐらい遊ばせてます。コロナ感染率は低いでしょうか?また、ほかにお散歩しながら遊べることってありますか?娘はもともと公園の遊具で遊んだりするのが大好きだったので物足りなさそうな感じもして…
アイディアお貸しください!

コメント

せつ♬

同じく、愛知県在住で、似たような感じです😅
基本、河原で上の子は自転車、下の子はDバイクミニに乗って行き、ボールやお花摘み、土手?の斜面を登ったり降りたりとか、背の低い木が茂っているのですが、そこがトトロのトンネルと言うか、秘密基地みたいになってて、入ってみたり…
公園の遊具で遊ぶよりは、リスク少ないかなと思ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!遊具から感染のリスク、と聞くと怖くなってきてしまって…愛知県も東京ほどでなくとも多いですもんね…
    色々遊ばれてますね😊毎日河原行ってますか?晴れててもおうちで過ごされる日もありますか?

• 4月21日
  • せつ♬

せつ♬

うちは、旦那と私と交代で休みとっているので、私が天気いい日は大体河原行ってます!
    公園をサイクリングだけする事もありますよ👌
    上の子が、雨でもお外に行きたがるので、雨の日でもお散歩したりしてます😅
    愛知も、増えてはいますから、心配てますよね💦

• 4月21日
  • みかん

みかん

雨の日でも!すごいです✨うちは基本晴れの日だけですがやはり物足りないようなので色々工夫して遊ばせてみます😊
    じわじわ増えてるし院内感染も起きてるし心配です…

• 4月21日
  • せつ♬

せつ♬

子供が我慢できなく、家の中で騒がれるより、30分でも出れば、満足するので😅
    あ、忘れてましたが、最近バトミントンのラケットが短いやつがお気に入りで、まだ、全然打てませんが、羽を小さいボールに変えて、当てるゲームも楽しんでますよ👌

• 4月21日
  • みかん

みかん

外大好きですよね、子供は😭早く思い切り遊ばせてあげたいですね!
    ありがとうございます!見たことある😍楽しそうですね!購入してみます✨

• 4月21日
たろうちゃん

めちゃ偉いですね!✨

外出すると、帰宅後すぐお風呂入らないと…という旦那の方針なので、ちょこっとだけ出かけるのが面倒で😅
なので、毎日一歩も家の外に出ないことが多くなってしまってます🤣

なので、以降は妄想になりますが…
河原の土手滑りとか?程良い土手でしたら💦100均にプラのお尻に敷くやつ売ってると思います。冬しかないかな😅

あと、シャボン玉とかどうでしょう?
小石投げ
小石積み←なんかもっとかっこいい言い方あった筈😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!いえいえ💦旦那さん徹底されてて素晴らしいです。本当はお風呂入っちゃうのが一番いいですよね!おうちの中ではどんな遊びされてますか?参考にぜひ教えてください🙏💦

あ、土手滑りいいですね✨シャボン玉、小石での遊びも娘好きそうです😊明日も多分行くのでやってみます!

• 4月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

おままごとセットで食べる真似したり、ブロック+つみき遊びとか、車や電車のおもちゃ並べたり動かしたりしてます。
    車の上にフライ返し乗せて何やってるかと思ったら、はしご車とのこと。
    色んなものを駆使しておもちゃにしてます。
    最近は、箱におもちゃ詰めて持ってきて、宅配ごっこやウーバーイーツごっこしてきます🤣

一緒に絵本読んだり。
    子供用雑誌、図鑑、歌の流れる絵本などは子供1人でも見てます。
    タッチペンつかって言葉を覚える「おしゃべり言葉図鑑」も1人でクイズしてる時あります😄

一緒に絵を書いたりしましたが、あまり間が持たず😅
    近々、子供1人でも使いやすい色鉛筆あげるつもりです😄

洗濯物たたむの一緒にやったり。
    洗濯物しまうの一緒にやったり。

でも実際のところ、テレビやYouTubeの世話になる時間長いです🤣💦
    私の見たいライブ動画流したときは、意外に嫌がらず拍手したりしてました😄

Eテレのダンスは1人だとなかなか踊らないので、私も一緒に踊ってなるべく体動かす様にしてます🤣
    わたしがストレッチする時は、一緒に真似してくれます。

今後やる予定のは、
    100均の魚釣りオモチャ、
    組み立てのできる車のおもちゃです🚜🎶

おもちゃも絵本も、いつも自由に触れるものと、普段は子供の手と届かない所にしまっててたまに出すものがあります。目新しく思ってくれるかなと😅

はやく落ち着いて、自由に遊ばせたいですね〜!

• 4月22日
  • みかん

みかん

たくさん教えていただきありがとうございます!すごく工夫して色々遊ばせててすごいです!✨ウーバーイーツごっこいいですね!!私もついテレビに頼ってしまうのですがそれすら飽きてきたのか間がもたないことも多く…でも一緒にダンスしたり体操したりすると娘も喜びそうなので見せっぱなしではなく一緒にやってみます🎶
    ほんと早く落ち着いてほしいです!みんなで自粛頑張って収束させるしか今はないのかな😭

• 4月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3歳の娘と1歳の息子がいます!
うちは近くに駅があるので、散歩しながら電車見に行ったりしてます😊💕
電車に手振って車掌さんが気づいてくれたら音鳴らしてくれたりして嬉しいです✨
娘も公園の遊具が好きですが、遊具で感染のリスクもあると聞いて、公園の前は通らないようにしてます😂

今日ニュースでやってましたが、ジョギングしてる人がマスクをせずに咳をして、その人が感染者なら後ろにいた人にも菌が飛び感染のリスクがあると言ってました💦
もう誰が菌を保有してるかわからないので、マスクしてない人は要注意かもですね😣💦

あとこんな時期にちょうど引越しが重なっていて、今は部屋の片付けに追われてます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!いいですね!うちもいつも河原だけなので電車見に行ったり少し足を伸ばして娘の好きそうなものを探すお散歩してみようかな😊
    え!!ジョギングで😭それはもう散歩も油断できませんね…人が少ないのもあってかマスクしてない人散歩中見かけます…マスク手に入らないのかもしれませんが怖いですね😭
    お引越し大変ですね💦頑張ってください!!

• 4月22日
✺AAA✺

お散歩ビンゴ楽しいですよ!

厚紙に9マス書いてありそうなものを適当に。
うちは4歳で数字もひらがなも完璧なのでナンバープレートのひらがなとかもいれて探してます♪
あとは、たんぽぽとか紫のお花とかお散歩してる犬とか眼鏡した人…など。
見つけたらシール貼って、全部見つけたらおうち帰るゲームです♪
1時間くらいは歩いて探してます。道も娘に決めさせて行くので探検みたいで楽しいみたいです😁

• みかん

みかん

わあ!楽しそう!すごいいいアイディアですね!!やってみます😍🎶ありがとうございます!

• 4月22日