※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の頭皮が荒れていて、洗い方に悩んでいます。赤ちゃん用のシャンプーが合わないようで、おすすめが知りたいです。乳児湿疹はロコイドで治りましたが、頭皮に使うと髪がベタつく問題があります。

生後3ヶ月の娘がいます。若干肌が弱め?な感じがしていて、
頭皮が荒れる傾向があります😭
皆さんは何で洗われていますか?うちは赤ちゃん用のやつでやっていますが合わないのでしょうか。おすすめありましたら教えていただきたいです。ちなみに乳児湿疹もありましたが、ロコイドですっかりよくなりました。娘はロコイドは効きます。
ですが頭皮にロコイドを塗ったらどうしても髪の毛がベタベタして塗りにくいです😭

コメント

らいおねる🦁

ピジョンのベビーソープで洗ってます!
うちも頭皮が荒れてきてロコイド塗ったけどベタベタでイマイチでした😢今はキュレルを頭皮に塗ってます。

• こはるママ

こはるママ

あ、うちもピジョンのベビーソープ使ってるんです😭
    オレンジのやつです!キュレルいいですね!使ってみます!ありがとうございます😌😌

• 4月21日
ママリ

頭はローションタイプのものを塗ってました!
うちの子も乾燥酷かったのですが、1日3〜5回くらいこまめに塗ってあげたら良くなりましたよ!

• こはるママ

こはるママ

ローションタイプのものは市販のやつですか??😮
    うちは5回も塗ってなかったのですごく参考になりました🙏
    ありがとうございます😌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

小児科でもらったヒルドイド塗ったり、なくなったらあとぴたローション塗ってました!

しっとりしてない=乾燥しているなので、常にしっとりさせることを意識するのが良い、と先生に言われたので結構こまめに塗ってました(*´ `*)

頭だけでなく身体もこまめに塗るのが1番早く良くなります!

• 4月21日

うちの子は吸引分娩の跡が残って頭に傷があり、肌も弱めであれやすかったのでアトピタで洗ってました!ベタつかずよかったです👍

• こはるママ

こはるママ

アトピタめっちゃ聞きます!!試してみます!ありがとうございました😊

• 4月21日
⭐︎

3ヶ月の息子がいます。
うぢみ肌が弱いみたいです。
結構前から頭皮が赤く皮が剥けたような感じで、、、
痒がり爪で引っ掻いていました。
つい2日前に全身ソープをアトピタに変えたら見違えるくらい荒れがおさまってきました✨
もしよかったらお試しください(^^)

• こはるママ

こはるママ

うちも爪で引っ掻いてます😭😭
    アトピタたくさんの方が教えてくださったので試してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
⭐︎

連投失礼します。。。
うぢみ→うちも
です。
変換ミスで読みづらくすみません🙇‍♀️