※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

車検の費用や状況が気になります。同じような状況の方、車検の料金はいくらでしたか?ディーラーで車検をしているので、相場が知りたいです。

ここであってるか分かりませんが
来年の2月に車検があります。
今の車を乗ってまだ2年半ぐらいです。
新車で買って現在50000キロ超えです。
たぶん3年になると6万いくかもです!
本当に車乗りすぎてる為…(笑)

車検っていくらぐらいに
なるのか分からなくて…
いつもディーラーでしてます。

前の車も新車でしたが3年で70000キロ行って
12万ほどでした。
今と前でわプランが違うみたいで…
いつもディーラーに聞こうと思い
聞けていません。
同じような状況の方車検いくらでしたか?

コメント

まみ

新車で何を買ったかですよ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)

まみ

私は新車でヴォクシーを買い
今四年。
現在、10万キロ超えました(* ̄ ̄ー ̄ ̄)

二児の母

金額のことはわかりませんが、ディーラーで車検をするにしても、近くの別のお店で無料見積もりしてもらった情報をディーラーに持ち込むと、割引になりましたよ〜🎶
4000円も!

🥂🐰🌙

軽自動車か普通車ってだけでも全然違うし、普通自動車も重量によってまた値段が変わるので車種がわからないとなんとも言えないと思います( ;∀;)

ディーラー、カー用品店(オートバックスやジェームス等)で無料見積りしてくれるので見積もり出してもらうといいですよ👌🙆👌

最低限変えるだけにするなら、無料見積り時に車検に通るところは一切手をつけないでください!と言えば値段は抑えられると思います(´∀`)

こゆん

私は日産キューブで10万円ほどでした!
同じく乗り回していたので、3年目で60000キロ越えてました(。・・。)笑

車検は安くしようと思えばいくらでもできます。
交換するパーツをどうするかどうかで値段が大きく変わるので。
とりあえず、1つ言えるのが、
ディーラーで一番最初に提示される見積もりが一番高いです!
でも、ディーラーで車検を通すのが一番安心ですし、
他のお店は安いけど、交換が必要なパーツですら交換しない…ということもあるので、
長くいまの車に乗りたいのならディーラーをオススメします!
初めての車検は、ディーラーが良いと知り合いの車屋さんにも言われました。

が、先ほど申しましたように高いので、安くする方法を。

まず、車検前にディーラーに持ち込んで、見積もりだけとって貰います。
一番最初に提示されるものは、下手したら20万越えたりしてとんでもない値段です。
そこから、『長く乗りたいと思ってるんですが、本当に必要な物はどれですか?』と聞くと、教えてくれ、その見積もりを出して貰います。
が、そこで『では、お願いします』はダメです。
『少し考えます。』と、見積もりを持ち帰ります。
そして、また別のお店に行き、見積もりを出して貰います。
ディーラーの見積もりも見せて、相見積もりをします。
すると、確実ディーラーよりも安い費用になります!
私はいつも2.3店舗ほど見積もりを出して貰い、その見積もりをディーラーに持ち込みます。
『他のお店だと、この値段だったんですが…』というと、上手くいくと安いお店の値段に合わせてくれたりしますよ!
これでいつも数万円ほど安くなってます♡
おそらく面倒な客だと思われてるでしょうが…笑

earth

距離は関係ないです💦

走っていても日頃のメンテナンスをしっかりしていれば、車検費用に差がつくことはありません。車検は法定費用になるので排気量によって金額が決められています。なので、必ずかかる費用はどの車種も同じ金額になります。交換が必要なものに対しての費用を抑えるならディーラーよりカー用店ですね。あと安く抑えるならご自身で車検を通されると良いですよ!陸運局へ行き手続きします。思ったより簡単です。他でお願いする手数料分が浮くので安く車検が通せます。

ほちゃん

私は新車ではありませんが、
車検はいつも、陸運局に持って行ってます!
私は軽で3万かからないくらいです!
実家は、日産キューブで5万かからないくらいです!
ディーラーで頼むと高いので
陸運局に持って行ってます!
ただ陸運局は自分も一緒に検査をしないといけないので少しめんどくはいですが、でも少しでも安くできるので我慢してます😂😂