※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

授乳中にすぐ寝てしまい、起きると繰り返す1ヶ月の息子に困っています。昼間もミルクを足せば改善されるでしょうか?対策はありますか?

生後1ヶ月の息子を昼間は母乳、夜寝る前だけミルクを飲ませてで育てています。
ここ最近授乳中にすぐ寝てしまって困っています。
寝てしまってそのまま寝てくれるならまだ良いのですが、置くとすぐ起きてしまってまた母乳をあげてまたすぐ寝て置くと起きるの繰り返し。。

なんなんでしょう?笑笑
できれば一回で満腹飲んでもらって授乳間隔2、3時間とかにしたいのですが😹
昼間もミルクを足せば改善されると思いますか?

何か対策はないでしょうか

コメント

りぃ(23)

背中スイッチかな?
息子もそうなので抱っこ紐で完全に寝かしつけてからそっと抱っこ紐したまま起きます!
すると1時間ぐらいは持ちます😂

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の娘がいます、全く同じ感じです笑。毎回お腹空くではなくて、ただ寂しくてママに甘えてるかなって思います。泣いたらとりあえず抱っこして優しく話をかけます、おしゃぶりやおもちゃも試してみます。それでもダメだったらおっぱいあげます。最近少しずつ泣き声もわかるようになってきました。後、泣くこととおしゃぶりも赤ちゃんにとって運動です、体力がつきます。一回15分間くらい泣かしたままにしたことがあります、可哀想だけど、その後のおっぱいはしっかりお腹いっぱいまで飲んでくれました。