※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

息子が食欲旺盛で、食事量が多くて心配。月齢に合った食事量はどれくらい?

息子がめちゃくちゃに食べるんですが😂
まずご飯は毎食大人と同じかそれ以上食べます
おやつも食べます
とは言っても最近パンとか、、
コロナもあり外もほとんどでないのでほんと食べてばっかりでまんじゅうみたいになってます😂
ゆーても赤ちゃんなんですが食べすぎちゃう?と思います
😭
欲しがるからあげてしまうんですけどね、、
吐いたりもないから大丈夫だとは思うんですがその都度その都度💩がすごいです😓
みなさんこのくらいの月齢の子の食事量はどんな感じですか?

コメント

えりか

1歳5ヶ月ですが、かなり食べます💦

きむ

1歳5ヵ月の娘ですが凄く食べます😂
お米だけで150〜160g+おかず、野菜を食べさせてましたがあまり噛まずに飲み込むので10分程で食べ終わり、まだ食べたい!!と泣きます💦
流石に食べ過ぎだな😅と思いここ1ヵ月は
お米90〜100g
おかず
野菜たくさん(特にブロッコリーは固めなのでよく噛みます)
と内容を変えたら少し顔のお肉が減った気がします😊
おかわり欲しがる時はひたすら野菜を食べさせてます(笑)