※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり食べない場合の工夫についてお聞きしたいです。

うちの子は標準よりやや痩せ気味です。離乳食も三回食に入りましたが小食です。色んな物を試してみてますが今のとこ好きな物はさつまいも、コーン、バナナ、コーンフレーク、パン、豆乳でそれはパクパク沢山食べてくれます(^o^;)でももっと食べる楽しみを教えていきたいなぁと思ってます。周りのお友達に聞くとみんな離乳食はよく食べるみたいで、あまり食べてくれないお子様どのような工夫をしてるかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

もぉー!!すっごく!分かりますよぉー!!.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
うちの子も「食えよッッ!!」て、位食べませんでしたぁーー。←コラコラ(笑)

コーン、バナナ、さつまいも甘いから好きですよねぇー。
硬さを変えたり、一緒に食べたり色々しました。。。
がっ!何も変わらず。
(;´д`)トホホ…

10ヶ月になり、職場復帰もするので、断乳を思い切って始めました。
朝と、寝る前のみッッ!!

すると、不思議とモリモリびっくりするくらい食べ始めましたよ。

• はーにゃん

はーにゃん

たまーに他の野菜をパクパク食べてたりすると「どっか悪いの‼?」ってくらい食べません(^o^;)

授乳を減らしたら食べるようになったんですね(o^∀^o)お腹が空いてごはんを食べてくれるんですね(*´▽`*)
    というかもう断乳なんてすごいです‼うちはまだおっぱいが一番って感じなので断乳はまだ先かなぁ(;_;)でもそれも頭に置きつつ色々試したいと思います。ありがとうございました(o^・^o)

• 6月6日