※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。スプーンでミルクをあげても拒否。離乳食を続けるべきか、スプーンを慣れさせるべきか悩んでいます。上の子は何でも食べる子で、苦戦しています。

こんにちは
5ヶ月になって離乳食を始めたのですが
息子、まーーったく食べませんw
離乳食始めてから2週間です。
まだ、食べたい気持ちじゃないのかな?
麦茶、10倍粥、人参、かぼちゃ、全部拒否ですw
まだかぼちゃは少し食べてくれましたが...
全部「ブー」って出しちゃいます😂
スプーンが嫌なのかスプーンでミルクをあげてみたら
出しちゃいます(´TωT`)
一旦、離乳食止めてスプーンを慣れさせた方がいいんですかね?
それとも離乳食は続けた方がいいですかね?
上の子の時は何でも食べる子だったので
下の子に苦戦してます( ´ᐞ` )

コメント

ひろみん

ちょうど初めて2週間位でおんなじ感じになり、諦めました😂
心は折れましたが、意地で続けました😩💦
そしたら初めて1ヶ月後くらいにはやっと食べるようになりました🤤
ブー!と遊んでるのもある気がします😩

  • うさ

    うさ

    心折れますねー
    頑張って続けてみます!
    いつか食べてくれる事を信じて😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
うちも同じ感じでした!
上の子であまり苦労しなかったので、下の子食べなくて、すごいストレスでした😭
でももう食べる練習〜と開き直って、食べなくても毎日あげました!少しずつ、ある時一気に食べるようになりました☺️
食べなくても、ストローマグの練習、スプーンの素材変えたりしました!
気長に頑張りましょうはーと

  • うさ

    うさ

    食べるようになりますかねー
    頑張って続けてみます!
    スプーンちょっと変えてみたいと思います😆
    ありがとうございます♥

    • 4月22日