※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコポックル
子育て・グッズ

育児休業給付金が振り込まれず、役所に連絡が難しい状況。スキップした場合、次回と合算できるでしょうか。

今月は2ヶ月に一度の育児休業給付金の給付月ですが、まだ振り込まれていません。

いつも事前に「役所に手続きに行ってしました。○日頃に振り込まれます。」とメールを頂くので、恐らく今回は忘れているのだと思います。

職場の人事にメールで確認しようと思うものの、在宅勤務になったりしてバタバタしているようなので、どうにも連絡しづらく。。
ましてや、コロナで騒がれている今、私だけのために市役所に行ってもらうのはかなり気が引けます。

育休給付金は一回分スキップした場合、次の分と合算して貰えるのでしょうか。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

申請期間があるので
それ過ぎたら無理だと思います(●´ω`●)
期間までに申請すれば大丈夫ですが…。

• ピコポックル

ピコポックル

回答ありがとうございます。申請期間があるんですね。。これからゴールデンウィークに入りますし、やはり会社に確認すべきか悩みます😣

• 4月21日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

下にコメントになっちゃいました💦

• 4月21日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

拾い画ですが、この紙ないですか?🤔
赤線の部分が期間なので
そこがまだなら
もう少し待ってみても
良いと思います( ´﹀` )

• ピコポックル

ピコポックル

回答ありがとうございます。なるほど、前回のその通知書を引っ張り出して見てみます!

• 4月21日
  • ピコポックル

ピコポックル

早速確認したところ、次回申請期間が「令和2年3月31日まで」となっているので、先月末までに申請されていないと、振り込まれない可能性がありますね…(^_^;)

• 4月21日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

それは不安ですね😭
    もう少し待ってみて
    それでも振り込みがなかったら
    確認した方が安心できそうです!☺️

• 4月21日
  • ピコポックル

ピコポックル

そうですよね。。少し待って、確認してみます。いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 4月21日

私もちゃんと2ヶ月に1回振り込まれた時ないです😂
予定より2週間遅れたり早まったり…なので気長に待ちましょ😉💕

• ピコポックル

ピコポックル

回答ありがとうございます。確かに、こんなご時世だからこそ、振り込まれるのも遅くなる可能性大ですよね。。焦らないようにします😣

• 4月21日