※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスの準備費用や必要な物について教えてください。

保育園の準備費用のことなのですが
コロナが落ち着けば5月から保育園入所予定です。

0歳児クラスなのですが
だいたいどのくらい費用がかかりましたか???

また、どのような物が必要でどのような物があると楽!
っていうのがあれば教えて下さい!

オムツや服に使えるお名前スタンプを検討中ですが
たくさんあり悩んでいるのでそちらもなにかあれば
教えて下さい!

コメント

まる

オムツ用のハンコは楽天市場で、大小セットになっているもの1000円で買いました☺️
プラス、ステイズオンのスタンプ台にクリーナーも。
あとは、くまさんやお星様のスタンプも買い足して遊んでます💦笑

小さいのもセットであれば、洋服のタグやアイロンテープに押して名付けができるから便利ですよ☺️
哺乳瓶などには、ベネッセで無料でもらった耐水お名前シールが便利です✨誰でも申し込めますから、まだであればぜひゲットしてください!🤗

あと、どのようなものが必要かは保育園により異なるので、まず保育園に確認した方が良いと思います🤔

うちは通園バッグと、お着替えボックスを段ボールに布張りして手作りしなきゃで、その布代5000円、保育園指定のお布団1万円、保育園に置いておく用の哺乳瓶とマグ各1000円、布オムツを使用するので諸々用意して6000円弱…

あとは古着を知り合いから多量に頂いたので、あまり服は買い足してはいませんが、上着や新品着替え購入に7000円…
おしぼりやぞうきんなど、雑貨類に1000円弱…

なんだかんだかかりました💦

• まる

まる

ちなみに、ハンコはミンネの消しゴムハンコも可愛くてオススメです🤣

うちは名前に動物がついてないシンプルなものを購入したので、名前の横にちょこんと気に入ったハンコを押してます☺️

うちは古着を頂いたのがだいぶ大きかったですね💦
    古着なら保育園にも気軽に持たせることができるのでありがたかったです😭
    総額4万円弱で済みましたが、買い足したのも含めて、着替え上下20組ほどあります。
    (ロンTだけです)
    保育園に予備4組置いて、使った分だけ翌日補充する感じです。
    着替えは全部自分で買ってたらいくらになったことかと青くなります…😨
    古着に抵抗がなければ、保育園でどうせ汚したり、もしかしたら紛失する可能性もあるので、古着で揃えても良いかなと思います。

これから暑くなるので、半袖も別に必要になるかと思います😭

• 4月21日
  • まる

まる

すみません、楽天だと思っていたらハンコはYahooショップでした💦

いまセールで990円になってました☺️

• 4月21日
  • ゆちゃん。

ゆちゃん。

ご連絡遅くなり申し訳ありません💦

やはり5万はいきますよね(´°▽°`)
    写真ありがとうございます!

検索してみます🌷

• 4月24日