※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
子育て・グッズ

義父が遊ぶのは嬉しいが、遊び方に不安。娘は笑うが、首が座っているので危険では?私が心配しすぎ?

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。
義父がよく遊んでくれるのですが、投げたりはしませんが、高い高いをしたり飛行機みたいに遊ぶことがあります。
私は少し過敏になっているので、すごく嫌です。
脳に問題が起きるのでは?逆に娘にストレスが溜まるのでは?と悩んでいます。
ですが、娘は喜んですごく笑います。

首は座っていますが、このような遊びで危険ではないでしょうか?
私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が同じようにやってますが
息子は機嫌よく笑ってるので気にしてないです😅

  • りゅ

    りゅ

    本人笑って喜んでいるし大丈夫だと信じます🥺

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院での看護師さんの赤ちゃんの扱いも、思ってる以上に雑だったので
    赤ちゃんって丈夫なんだなーって思いました😅
    なので、首も座ってますし体もしっかりしてきてるので
    笑ってる分には喜んでるし大丈夫だろうって思って見てます😄
    ただ、寝る前とかにやっちゃうと
    テンション上がって寝なくなるみたいなので
    そこだけ注意です😂

    • 4月21日
みい

私も荒かったりするとちょっと心配になりますが、義両親にはなかなか言えませんね、、あまりにあれだと旦那に言わせたりしますけど、、今までに1度しか言わせたことはないです😅相手も良かれと思ってしてくれているので、、難しい問題ですよね😅💧💧

  • りゅ

    りゅ

    私も1度旦那に言わせました😣
    こちらの立場からは言いにくいですよね😭

    • 4月21日
れあまま

それぐらいの時には高い高いとかはしてました😊
といっても高さはそんなに高くなく少しあげるぐらいでしたが💦

  • りゅ

    りゅ

    みなさん高い高いされてるので、少し安心しました😆

    • 4月21日
☺︎

私も神経質で行動ひとつひとつ
すごい気にしていました😅
自分の両親になら遠慮なく伝え
ますが義両親は伝えづらいですよね😅
旦那さんに相談して旦那さんから
伝えてもらうことができるので
あれば伝えてもらうのが1番
いいと思います😊
他にはこういうことが好きなんですと
それとなく辞めさせたことも
ありました😂
気にしすぎと思われたとしても
あのとききちんと言っていればと
後悔したくないので伝えてました😌
言い過ぎもよくないし、相手も
悪気があってしているとは思って
ないので難しいところですよね😣