※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳で寝かしつけているが、卒乳を考えて悩んでいます。同じ月齢の方、夜泣き対策を教えてください。

1才2ヶ月ですが、3日に1回くらい夜泣きして起きます。
抱っこしても泣き止むどころか暴れるので、仕方なく授乳してます。ずっと泣かれると辛いし、授乳すればすっと寝てくれるので授乳しちゃいます。

そろそろ卒乳を考える時期なのでこのままでいいのか、おっぱいに頼らず寝かせた方がいいのか悩んでます😥
フォロミはおやつと寝る前に飲んでます。
同じくらいの月齢の方、夜泣き対策どうしてますか?

コメント

ぽむ

私は、1歳のお誕生日に卒乳しました!
添い乳で寝てた子だったのですが、夜寝る前にあげるだけにして添い寝で寝る習慣をつけるようにして、寝かしてました!指しゃぶりしながら寝ます!
今でもたまーに夜中に起きることあるのですが、卒乳してからはほぼ朝まで寝てくれます!
夜中に起きてしまった時も抱っこなどしないで添い寝でトントンか、ぎゅってしていると寝てくれます!
おっぱい卒業のタイミングはその子によって違うと思うので最初は大変かもしれないですが頑張って下さい😭✨

• まかろに

まかろに

卒乳おめでとうございます✨
    早いですね。
    朝まで寝てくれるのは助かりますね✨
    うちは1歳過ぎてから夜泣きが出てきて💧ごはん足りなかったかな~とか考えちゃいます。
    まだまだフォロミもいっぱい飲んでるので、息子のタイミングを見計らってぼちぼちやってみます😉

• 4月22日
ままり

夜泣きする原因は分かっていますか?
うちの場合、たくさん怒られたり、外で遊んだり、外出するとその刺激で夜泣き率が上がっていました。
なので、寝たい!って思う日は家の中でのんびり怒らずに過ごすようにしていましたよ。
うちは今3歳7ヵ月と1歳8ヶ月ですが、まだ夜泣きをします。笑
2人とも混合からの母乳自然卒→ミルクのみ→フォロミとなり、フォロミは1歳をすぎて最初の旦那の大型連休で辞めると決めていたので1歳3ヶ月と1歳の時に辞めました!どれだけ泣いても絶対に与えない。しんどいですがただそれだけです🤣
卒乳が目的ならまだお子さんは卒乳時期ではないと思いますよ😊
断乳する予定はなく、授乳が苦痛もなく、夜泣きの方が苦痛なら、とりあえず睡眠時間確保として授乳でも良いのではないかと私は思います✨
うちは2人ともよく飲む子で、ご飯もしっかり食べてたのもありあまりミルクを長くあげたくなかったのもあります😅

• まかろに

まかろに

夜泣きの原因はわかりません😭
    ごはん足りなかったかな~とか思ってますが。。わりとおっぱい飲むので。
    夜泣きはけっこう続くのかもですね💦
    断乳の予定もないし夜泣きが辛いです😔
    早く寝たい❗ってかんじです笑
    もう少し様子をみようと思います😀
    ありがとうございました✨

• 4月22日