※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

胚移植前に湿疹ができ、薬の影響か不安だったが、病院で原因不明とのこと。胚移植中止でショック。同じ経験の方いますか?

胚移植に向けてエストラーナテープを使用していたのですが、使用5日目くらいから太ももからふくらはぎ(特に膝横、膝裏)にかけて湿疹ができました。
土日は結構ブツブツしていたので心配していたのですが、昨日くらいから少し引き始めてきました。

今日、他の用事で病院に電話をかけた際、一応と思い、薬のせいか分からないのですが、貼った場所でない所に湿疹ができました、ということもお伝えしました。
すると、恐らく薬のせいではないと思いますが、原因がわからないので一度使用をやめましょう。この先もしばらく使用してもらうことになるので!と言われてしまいました💦
そして違う薬を処方してくれるかと思いきや、今週期は胚移植中止、、、。
ほんとに楽しみにしていたのでショックです。

湿疹も引きはじめていたので伝えなければよかったかなーと、、、。
薬疹だったとしたら使用している最中は出続けるんじゃないかな?と思ったのですが、、。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私もエストラーナテープを使用しておりますが、貼っていた場所は、たまにかぶれて痒くなることはありますが、貼っていないところに湿疹等が出たことはないです😳😳