※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナの影響で赤ちゃん用品が品薄。マスク用にガーゼや母乳パッドを買い漁る人がいる。本来の目的で使いたい人が困っている。

コロナの影響が色んなものに
飛び火してますね😓

ベビー服やハンカチなど
赤ちゃん用のガーゼ素材の物を
マスクの材料にする為に
買い漁る人💧

マスクに母乳パッドを挟むと良い
とかで母乳パッドを買い漁る人💧
(謝罪された?ようですが…)

コロナで皆必死なのは分かるけど
本来の目的で使いたい人が
品薄で困っているのを見ると
悲しい気持ちになりますね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと困りますよね!!
ベビー用品は代用できないものが多いのでやめて欲しい限りです💦

  • ママリ

    ママリ


    友人が困っていて😭💦
    うちに余っている分があったので
    譲ったのですが💦
    一時的な品薄で済めば良いですが
    やめて欲しいですよね…😭

    • 4月21日
🐬

本当にモラルも思いやりもない人ばかりで悲しくなります

母乳パッドはりんごさんがテレビで言ってるのちょうど見てて、そんな事言ったら絶対買い占めする人いるじゃんって思ってたら案の定でした😅
いい事教えてあげる〜みたいなノリの言い方で不快感しかなかったです😑

  • ママリ

    ママリ


    友人が母乳パッドが何故か
    売ってない😱と困ってて
    その後テレビで見て
    これのせいかー!!💦と😭💧

    • 4月21日
スポンジ

ほんと節度を知れ!って感じですよね😓
芸能人なんで自分の発信力がどれだけあるかくらいわかるはずなのに😖

言う方もダメだけどそれに乗せられて爆買いしちゃう人はほんと何考えてるのか...
自己中にすぎるし想像力なさすぎてあきれます😩

  • ママリ

    ママリ


    友人が困っています😭💧
    一時的な品薄で済めば良いですけど
    そんな事でベビー用品が
    品薄になるとは思いませんでした😭

    • 4月21日
はっち

私自身、アルコール系の物を見つけるとなくなったら困るしまだあるけど買っておこうかな?と言う気持ちになったりするので全く理解できない訳ではないですが、、(ごめんなさい)
絶対的に必要な方がいるかもしれない…など一度考える心の余裕と知識は必要ですし、その気持ちは忘れないように気をつけていきたいですね😌

  • ママリ

    ママリ


    私もアルコール売ってると
    あ!!と思います💦
    本来の目的で使う、アルコールなどの
    消耗品であれば欲しくなるのも分かります!
    けど、赤ちゃんやお母さんの為の物を別の目的で使う為に買い占めるのは
    やめて欲しいなぁ😭と💦

    • 4月21日
  • はっち

    はっち

    そうですよね😞
    コロナが騒がれ始めた頃、子供用のオムツやお尻拭き、手口拭きなどお店から消えて本当に困りました😞
    早くコロナも人々も落ち着いてほしいですね💦

    • 4月21日
5人のまま

買い占めが良くないんですよね。

私は常々ストックしてる人なので、買い物に出たら1つ買い足すみたいな感じです。


マスクもアルコールもストックがあるのでまだ少し残ってます。

ガーゼ等もアトピーの子が使用するのでかってましたが、ガーゼが今はもう無くなってしまいティッシュです。

子供服もないんですね😭

いつも子供服着れなくなったやつはリメイクに使ってたけど、ジモティーとかで困ってる人に譲ってあげようかな。

コロナが終息してから、また妊活する予定なのでその頃にはもうあるよね、きっと。

ママリ

今日、ガーゼ買いに行ったら売り切れで買えませんでした。本当に買いたい人が買えるように、なってほしいです。母乳パッドも少なかったのは、コロナの影響なんですね。なんでだろうと思ってました。