※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあの
妊娠・出産

産婦人科での内診時のバスタオルについて、コロナウイルスが気になります。女性器の粘膜は露出しないのでしょうか?周りには聞きにくくて…。

私が通っている産婦人科では内診の時、バスタオルをかけられます。
昨日の検診の時、ふと、このバスタオルにコロナウイルスが付着していたら...と気になってしまいました。
そこまで気にしなくていいですかね?
女性器の粘膜って露出はしてないですよね?
周りの人には中々聞けないので、どなたか教えて下さい😅

コメント

my

さっきいつも通ってる産院からバスタオル持参のおしらせがきました!
ウイルスついてるとおもいますよ!
それが手について粘膜さわったらあうとですよね😂

あかさん

こんにちは🌞
私はもともとやや潔癖?と言われるんですが、
普通に使い回しのタオルで気持ち悪いので、、、、
いらないですって断ってます笑
婦人科で働いたことも昔あるんですが、患者さんによってたまに汚れとか拭う人とかいるんで💦

ままりん

うわぁ。なんかすごい気になってきました!笑 土曜日検診なのでタオル持って行こうかな…でもいきなり持って行ったら失礼かな😭😭
1人目の時はちょっと気になった程度でしたけど…😭

私が通っているクリニックでは、コロナウイルス対策でバスタオルの使用が中止になっていましたよ🥺🥺

バスタオルって回収されるので、毎回新しいのに替えているのだと思ってましたー😱😱😱
同じの使ってるとしたらこわいですね😭😭😭
今度の検診で聞いてみようと思います😣

はな

うちも産院側が用意するタオル無くなってました!
こんな状況ですし、一声かけて持参したの使用しても何も思われない気がします☺️

はなみ

私が行ってた所はバスタオル置いてありましたが、かけて下さいとも言われなかったので、いらないのでかけたこと無いです😂
独身の頃行った産婦人科ではかけてましたが、確かに言われたら気になりますよね〜💦

こここ

私のところではコロナウイルスの対策でタオル全部撤去されました🙄

ほのか

私も気持ち悪いので自分の持っていってます| ‹:)~❁