※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めてからおしっこの回数が減った気がします。2.3歳の子は1日何回くらいおしっこをしますか?おしっこの間隔が4.5時間空くことは異常でしょうか?水分が足りていないのか、トレーニングが原因なのか心配です。朝の水分は牛乳2杯、お茶1杯、ジュース1本です。水分が少ないでしょうか?

トイレトレーニングを始めてからおしっこの回数が減った気がします…。2.3歳の子は1日何回くらいおしっこをしますか?オムツの時は回数はあまり気にしていなかったので減ったのか、もともと少ないのかよくわかりません…。
朝オムツがパンパンだったので起きてからオムツにおしっこをしたと思います。それが本日1回目のおしっこ。
次にしたのは13時ごろです。それ以降おしっこもうんちも出ていません。
4.5時間くらい間隔が空いてしまうのですが、異常でしょうか?
水分が足りていないのでしょうか…。
トイレトレーニングは本人があまりやる気がなく、強引に始めたのでそれが原因でおしっこの回数が減ったのでしょうか…。
ちなみに朝から取った水分は…
牛乳コップ2杯くらい
お茶コップ1杯くらい
アンパンマンのジュース1本です。
水分が少ないですか??

コメント

コキンちゃん

うちの子も4.5時間とか昼間は空きますよ!
夕方になると寒くなるからか少し間隔が開かなくて1時間とかでトイレ行ってる時もあります!

もう少しお茶を飲むようにした方がいいかもですね!
運動した後はうちの子はコップ一杯をすぐ飲み干してしまうぐらいのみます(笑)下の子もお茶はよく飲みます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

4.5時間は普通なんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊
    お茶もっと飲んで欲しいのですが最近お茶を嫌がります😢緑茶やウーロン茶ならガブガブ飲むのですが麦茶を嫌がります…。もうメインのお茶を緑茶にしちゃおうか悩み、こちらで相談しましたがまだ麦茶などのノンカフェインが良いと言われまして😭💦
    爽健美茶など、ノンカフェインのものを色々と試してみます♡♡

• 4月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!
    神経質にならない程度でほんといいと思いますよ😊
    気分で飲まないとかただわがまま言いたいだけの時もありますもんね😕

• 4月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭

• 4月21日