※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分で痛みは我慢できるけど、促進剤の経験から今の状況が気になる。みなさんはどんな感じで進んでいきましたか?

今もしかしたら
陣痛きてるかもしれません!
12時くらいからだいたい10分間隔で
張りがあり、今は8分くらいです。
でも痛みが全然我慢できるレベルで
産婦人科に相談してもう少し
様子をみています。
みなさんはどんな感じで
進んでいきましたか?
一人目が促進剤だったので全然わからず
今の張りも気のせいなのかな?とも
思ってしまいます😂

コメント

ちゃーり

私も二人目のときそんな感じで我慢できる痛みだけど5〜8分感覚で一応病院に行って着いて30分くらいで急に我慢できない痛みに変わりすぐ産まれました🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    急にくることもありますよね💦
    ちなみに一人目もすぐでしたか?
    私一人目が促進剤しても
    微弱で3日かかったので
    自然に陣痛くるのが
    信じられなくて😂

    • 4月21日
  • ちゃーり

    ちゃーり


    一人目はチョロチョロ破水で夜に入院になり夜中あたりから陣痛に変わって、六時間くらいで生まれました(>_<)
    とまとんさんも無事に出産できますように…😀

    • 4月21日
ママリ

私も一人目ピークきてるのにお産進まず促進剤で、2人目もピークきてるのにお産進まず促進剤使いました😂💦
病院で陣痛を迎えたので、10分間隔から痛かったですが旦那呼んだのは5分間隔をしばらく耐えた時でした☺️その後から促進剤含めて6時間後くらいに生まれました!
促進剤するまでは子宮口の開きも全然でした😩

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    私も今多分子宮口がっちり
    しまってる気がします(笑)
    一人目が促進剤しても
    微弱だったので
    ちゃんと陣痛がくるっていうことが
    信じられなくて
    気のせいかと思ってしまいます😂

    • 4月21日
deleted user

私も一人目促進剤で、バルーン入れて陣痛来てるのに、陣痛はもっと痛いはず!まだまだ!と朝までまだ我慢した人です(笑)助産師さんに辛かったよね、促進剤入れて産もうねって言われました😂

二人目でしたら電話されるのがいいですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    それですぐに産まれましたか?
    私も同じ感じでしたが
    促進剤すら効かず
    微弱だったので
    今きてる陣痛みたいなのが
    本当に陣痛なのか
    信じられなくて😂
    でも間隔が7ー8分くらいに
    なってきてるので
    相談してみます💦

    • 4月21日