※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

建売物件についてお聞かせください(*_*)現在自分の実家で同居中です!同…

建売物件についてお聞かせください(*_*)

現在自分の実家で同居中です!
同居する前は旦那さんと二人でアパートに住んでたんですが早くマイホームがほしかったので頭金を貯める為に妊娠がわかってすぐに同居させてもらいました!😂

もともと旦那さんが3交代の交代勤務をしてたので同居したら毎月結構貯金できると思ってたんですが異動になり今は2交代になってだいぶお給料が下がってしまい💦💦思ってたより貯金ができません💦

建売を購入した方は頭金いくらくらいにしましたか?🙇‍♀️目標の為に聞かせてください!!
あとわたしが建売物件の隣同士が近くて庭と駐車場が狭いのがすごく気になるんですがそうでない建売物件もあるのでしょうか、、、(*_*)(*_*)

コメント

しろ

頭金200万出しました。

最近の建売は隣同士が近くて、駐車スペースも狭いところが多いですね。
けっこうな数見てきましたが、そうじゃないところはほとんどなかったです💦

• らら

らら

ありがとうございます☺️
    わたしも最初は200万目標でした🥺
    ちなみに家賃おいくらか教えていただいてもよろしいでしょうか?💦

やっぱりどこもそうですよね😂お友達が来たとき車どうしてますか?😂

• 4月21日
  • しろ

しろ

家賃というか、毎月のローンの支払いで良いでしょうか?
    それなら毎月14.7万くらいです😃

狭いですがうちに来る人はみんなちゃんと停めてます😂
    旦那も停めれます!わたしは無理です😓

• 4月21日
  • らら

らら

毎月のローン15万円以内は羨ましいです😳
    停められるんですね!わたしが何件か見たところは2台+軽ならなんとか前に、、、くらいの駐車場のスペースしかなくて💦

• 4月21日
ゆめ

今は頭金を払わないのもあるみたいですよ〇
詳しくわからないですが、ローン会社によって金利?が変わったりするシステムがあるみたいなので、逆に頭金出すと損する場合もあるみたいです!うちはそれだったので頭金ゼロです!

• らら

らら

払わないと後々大変なのかなと思ってたけどそうじゃない場合あるんですね!
    ゼロですか😳ちなみに家賃おいくらか教えていただいてもよろしいでしょうか?💦

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

13万ちょっとです😅

• 4月21日
  • らら

らら

13万円😳すごいですね!!
    わたしだったら支払いでお給料終わっちゃいます😂車のローンもあったりで支払いが多くて💦

• 4月21日
はじめてのママリ

頭金は50万にしました。
わずかですが😅

うちは庭も駐車場も広くて隣との距離も広いです!
土地柄もあると思いますが、探せばあると思います!

• らら

らら

わたしが何件か見たところは全部駐車場も庭も狭く隣同士が近かったのですごく羨ましいです😳✨粘って探してみます!!

• 4月21日

我が家は2100万の建売を購入しました!
頭金は最低金利まで下がる条件だったので240万入れました。
諸費用100万ほど
網戸、カーテンレール、カーテン、エアコン、照明、食器棚などで50万ほどかかりました!

• らら

らら

諸費用の金額まで😳ありがたいです🙇‍♀️
    家賃おいくらか教えていただいてもよろしいでしょうか??💦

• 4月21日

退会ユーザー

返済額は35年ローンで4.8万くらいです!
    あと住んでいる地域の条令で家と家との間隔が2.5m以上と決まってる地域なので建売ですが、隣の家とはそこまで近くなかったです!
    あとうちは夫が車2台並べて置ける駐車場とバーベキューが出来るくらいの広さのある庭がこだわりだったので、建売でも土地の広い所を探しました!
    地域によっては建売でも広い庭と駐車場あると思います😊

• 4月21日
  • らら

らら

5万円以内羨ましいです✨✨
    そんな決まりがあるんですね😳バーベキューできるくらい広いなんて!!すごく理想です☺️
    参考にさせていただきます💓

• 4月21日