※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

朝起きてトイレに行きたいときにお腹がかたくなる感覚がある17週目の妊婦です。これがお腹が張るということでしょうか?

17週目です。お腹が張るという感覚がどういう感じなのかわからないのですが、周りに聞くとかたくなることと言われました。日中はそんなことないのですが、朝方トイレに行きたくて目が覚めたときにびっくりするくらいお腹がかたくなってます。寝起きで寝ぼけてるのもあり、確信は持てないのですがこれが張るってことですか?

コメント

そうだと思います!
急に動こうとかした時とかになりやすいイメージです

• C

C

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。本当にびっくりするくらいかたくなってて自分でも驚いてます。それは病院に行かなくても大丈夫なものなんですかね?度々すいません。

• 4月21日
mekm

多分そうだと思います🙆‍♀️
トイレ行きたいときとか
我慢してるときとかは
私は張りやすいです😅

• C

C

ありがとうございます。様子見てみます!

• 4月21日

そうですよ!朝は膀胱が子宮圧迫するので緊急性ある張りじゃなく生理的な張りなので問題ないですよ☺️

• C

C

お返事ありがとうございます!

• 4月21日