※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
妊娠・出産

帝王切開で出産時に親や旦那の親が面会可能か不安。病院の規定で手術当日に限られる可能性あり。義母が過剰な面会で辛い経験あり。今回も同様の心配。義両親は面会できない可能性あり。

帝王切開で出産日前日に入院して出産となると
手術の日に私の親や旦那の親旦那とか見にこれるんでしょうか?
今コロナが流行っていて面会は禁止になってます
気になって入院する予定の病院(総合病院)を調べてみると
面会できるのは入退院時、病状説明時、手術当日などに来院を許可した人のみ
と書いていました
て事は私の親と旦那はいけるという事でしょうか

上の子2人産んだ時に手術当日に義母が来て手術終わった後に義兄を連れてまた来てって正直ほんとにしんどかったしこんな姿見られたくなかったというのもあってぞろぞろ来て嫌でした
今回の出産でもそのことが気になってまして、、
許可した人のみという事は義両親とかは面会ができないんでしょうか

今現在出産のため入院されてる方や知ってる方教えて欲しいです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

面会禁止、許可時のみなのできっと旦那さん1人だけに限定されると思います🤔

まんま

現在病院によってコロナ対応がまちまちかと思いますので、病院に聞くのが一番だと思います。
立ち会いなども一切禁止している病院もありますよ!

M &A

病院やエリアによると思いますが、祖父母は父方、母方によらず今は厳しいのではないでしょうか。
うちの病院は旦那さんですら、生まれる直前に入って、生まれたらすぐ出てくださいって感じです‥
うちも旦那の親とお兄さんが産んだ翌日に会いに来て嫌だったので、逆にラッキーと思うことにしています。

あいうえお

私は今大学病院で検診受けてます。

うちの場合ですが、面会はなし。
前日とオペ当日は旦那の付き添い必須です。
旦那以外はNG。
旦那でも付き添いは1階のロビーまでで、オペ中はオペ室前まで来れることになってます。
今のところはですが💦

多分コロナの影響で、面会とか付き添いは、出来て1人だと思います。

うちの病院は入院中面会出来ないので、洗濯した荷物とかも看護師づてに受け取る形だと聞いてます。

あくまで今のところですが💦

すー

たぶん許可した人という言い方だと誰か1人じゃないかなあって思います💦
私が通っている産院はついこの間までは同じ書き方で、1人だけでしたよ!
今は面会禁止ですが…

昔の人って手術当日の姿を見られたくないとか体が大変だとか想像つかないですよね😞
ウチも実家の両親は離れているのもあるけど退院まで来ないのに、義母は旦那が来るなって言ったにも関わらず来ましたよ
結局病院側が手術当日は旦那しか面会しないようになっていたのでよかったですが、当日顔合わせていたら嫁姑関係終わっていたと思います…
なんでスッピンで管繋がれていて産後ボロボロな姿を他人に晒さなきゃいけないんだよですよね💦

ママリ

私も総合病院で帝王切開で前日入院になります。
来月になるため詳しく聞くと、入退院も最低限の人数(基本旦那のみ)、手術日は旦那のみ1人だけ何かあった時のために待機で、それ以外は面会は旦那も含め全面禁止でした。

自分の両親は産んでからはしばらく実家のため入退院だけか、病院の説明の感じだとごめんなさいになるかなと思っています。

義父母には病院の意向で面会も全面禁止になっていることを既に伝えていて、旦那のみ出産日に来てもらうことだけ伝えました。

許可した人のくくりが、自分が許可した人ではなく病院側がどう判断するかなので、数ヶ月後の出産の時に改めて確認になるとは思いますが、参考までに💦