※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の方、うどんあげる時どんな調理法お子さん喜びますか??

同じくらいの月齢の方、うどんあげる時どんな調理法お子さん喜びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あんかけにしてます!

• ママリ

ママリ

あんかけおいしそうですね🤤💕
    出汁とか使われてますか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂とかから出てるあんかけの素とお湯で作ってます!

面倒なので、うどんもあんかけも大量に作って冷凍させてます✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

餡掛けの素なんてあるんですか😳!!
    美味しそうですね😋
    野菜とか鶏ひき肉と一緒にうどんも茹でて作ってますか??
    聞いてばかりですみません💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのベビーコーナーにもあると思うのでチェックしてみてください❣️

何グラムあげたか分からなくなるので
    野菜、タンパク質それぞれ別で作って冷凍、
    あげるときに合わせてます!✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

今度見てきます!!🥺
    私何グラムとか測ってないので、きちんとされてて凄いですね😳👏

• 4月21日
ママリ

私も上のみさんと同じく、和光堂のあんかけやレバーとかの素を使ってます!
茹でたにんじんや大根も足したり、面倒な時はパウチの肉じゃがみたいなおかずかけてます。

• ママリ

ママリ

わぁ美味しそうですね!!
    野菜とか鶏ひき肉とうどん一緒に茹でてますか??
    火が通ったら餡掛けの素入れるのでしょうか??

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

野菜とか鶏肉は別で角切りにしてフリージングしてるのを使ってます!
    お肉はひき肉じゃなくてササミとかを買って茹でたのをみじん切りしてましたよー😃

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    わたしフリージングしていないので、どう調理しようか悩んでます😂
    うどんの時、他におかずって何されますか??

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

え、いつもうどんだけです笑
    上の子に出す場合はバナナとかイチゴ出す程度です😛

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

夜ご飯に出されてましたか??😊
    今日手抜きで夜ご飯はうどんにしようかなーと思っていて😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

夜も全然出してますよー😃
    昼は買ってきたおパンだけとか普通でしたし、長男は本人が偏食で3歳くらいまで納豆ご飯しか食べなかったけど健康に育ってます🤣
    インスタや雑誌みたいなご飯なんか誕生日とかに2〜3回しか作った事ないですね🙄
    よく考えたらあんなご飯、実家で出て来た事ないやと思って笑
    野菜の乗ったうどんやラーメン、ミートソースにやたらにんじんが入ってる、自分が子供の頃こんな感じの食べてたよなーという毎日手抜きメニューです。
    次男なんて、上の子に合わせてテキトーにされてるので食事の回数が増えたてだと1食ベビーせんべいでごまかされるとかけっこうありました😂
    10ヵ月入って量が増えて来たのでさすがにちゃんとするようにしてますが・・・
    私の「ちゃんと」はおかゆやうどんにパウチのおかずくらいです🤣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

毎日本当にメニュー考えるのが大変すぎて、お休みしたい事もあったんですが、なんだかママリさんの考え方が素敵すぎて、肩の荷が降りた気がします!!
    ありがとうございます😳💓

• 4月21日