※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

子育て相談センターに行くべきか悩んでいます。コロナで不要な外出は避けるべきか、子供の様子が心配で相談したいけど、迷惑にならないか不安です。

市の子育て相談をしてるセンターに
普段は月1〜2回程行って
色々相談したりしてたのですが
今コロナで、不要な外出は自粛ですし
行かない方がいいですかね?

この数日 ご飯拒否だし
昼寝もしないし、夜もぐずりっぱなしで
もぅほんとにメンタルやられてて
いつか子供叩いちゃったらどうしよって凄く怖くて💦

今日も昼寝してくれなくて朝からずっと起きてて
でもぐずりっぱなしで
ほんとに参ってます。

シングルで家で毎日二人きりだし
相談出来る身内も居ないしで
よく相談聞いてもらってたんです。

もぅほんとつらい。
相談しに今日センター行っても
迷惑に思われないかが不安で。
こんな時に来るなんてって思われますかね?

コメント

Maddie

電話では相談できない内容ですか?
うちの市は、この時期大変だと思うので電話でも対応するので、悩まないで連絡してくださいとホームページなどに書かれています。

  • にゃー

    にゃー

    前に電話した事あるんですけど
    相談事なら直接来てくださいと言われたんです😢
    市のホームページには窓口の開いてる時間しか書いてないので、行っても良いのかわからなくて。

    • 4月21日
  • Maddie

    Maddie


    時期が時期なので、来られるよりは電話の方が感染リスクも低いのでありがたいとは思いますが…

    • 4月21日
ドレミファ♪

私の場合は発達の相談なんですがもう4.5月はお休みです
市役所の人❓ではなく委託だと思うので行っても恐らく相談員がいない可能性があります
なので電話で確認とか児童相談所とかでもよいかと思います

はち

うちの市はこの時期なので電話対応してくれたり、必要なら訪問しますよと言ってくださいました!
対応の状況も変わっているかもしれないので、もう一度電話で聞いてみてもいいかもしれないですよ✨