※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理が2回来た。ホルモンバランスが原因かも。妊娠しにくいか不安。早く二人目が欲しいが帝王切開のため1年は空けない。ホルモンバランスが崩れていると妊娠しにくいかも。

産後6ヶ月です。2週間前に生理がきて、また昨日生理が来てしまいました。
ホルモンバランスのせいなんだと思います。
この時って、妊娠しにくいんでしょうか?
排卵もバラバラってことなんですかね?(((^_^;)
年齢的に、早く二人目が欲しいのですが……
どっちにしろ、帝王切開なので一年は空けないといけないんですが(笑)( 〃▽〃)
少しフライングしてもいいかなと思っていましたが、ホルモンバランスが崩れてたら、出来にくいかなぁ~

コメント

まやちく♡

私は産後1カ月位で生理来ました。
しばらくは二週間毎きていて、先々月頃からストップ…。
今様子を見ているところですが、ホルモンバランスが関係していると言われました。
出産して生理不順が治る方や生理痛が無くなる方もいますよね。
私も帝王切開なので1年はお休み。