※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

朝、長男と次男の可愛いエピソードについて相談したい女性がいます。兄弟仲良く遊ぶ姿に感動し、子育ての不安が和らいだそうです。

今朝の出来事です。
旦那の起床と共に長男も起床。
朝5時半トイレに行って布団に潜って、旦那の出勤について行くと泣いて、「後でお母さんと弟と3人でお外に行こうね」となだめ...
そして「○○ねんね。ママギューして」と布団に入ってきて落ち着いたら旦那の敷き布団とマットレスの間に入り込み1人で遊んで...
それから「○○ねんねするー」と騒いだりオモチャで1人静かに遊んだりと2時間ほど...

そうこうしてたら突然「ギャー😭○○ブー行く😭」と泣き叫び出してビックリ。
声かけしながらなだめて抱きしめていると、後ろから『カラン♪コロン♪』とオモチャの音が😲

振り向くと寝てたはずの次男がオモチャを握りしめて振って鳴らしてました!!
「いつも泣いてたらお兄ちゃんが『泣かなくて良いよ』って鳴らしてくれるから、今日は僕がお兄ちゃんに泣かなくて良いよって鳴らしてるの?」って聞くと満面の笑みを浮かべる次男。

たまたまでしょうが、そのオモチャは普段次男が泣いた時に「泣かなくて良いよ。ここにいるよ」と長男が鳴らしてあげているオモチャ。
長男が周辺にオモチャを散らばしていた中からそのオモチャを取った事にビックリしたし、タイミング良く音を鳴らし出した事にもビックリ👀

普段長男があやして泣き止んでる次男ですが、今日は立場逆転。
もちろん長男は泣き止んで笑顔に戻りました♪

これから動けるようになるにつれ、ケンカをするようになるのでしょうが、お互いを思いやれる仲良し兄弟に育ってくれると良いな✨と少し先の2人の姿を想像して朝から凄く良い気分で1日をスタートする事が出来ました😍

1歳9ヶ月差の兄弟で、妊娠中から子育てに不安しかなかったですが、こんな姿が見られるなんて😊
自分の事に対してはイヤイヤ期真っ最中のお兄ちゃんですが、今の所お世話さんで、弟にも優しいお兄ちゃん。
この優しさ弟にも伝わって欲しいなぁ💕

コメント

みー

何だかとってもほっこりしました(*ˊᵕˋ*)♩

• こま

こま

コメントありがとうございます。
    イヤイヤ期と重なって大変な毎日を想像してましたが、以外と協力的な長男に助けられてます。
    お世話さんで助かる反面、人の世話は良いから自分の事をイヤイヤ言わずにしてくれ~😂って日々思ってます(笑)

みーさんも6歳差兄弟楽しみですね✨

• 4月21日
TR

読ませていただきました。
ホッコリしました!私も、そんな兄弟になって欲しい

のですが、、、毎日喧嘩で、、、
仲がいいねと思ったら、喧嘩。

よく分からない兄弟です。。(笑)

• こま

こま

やはり成長して下が動くようになると物の取り合いやケンカしますよね😂

私も子供の頃ケンカするなら近づくな!と良く言われてました(笑)
    ケンカするけど仲が良いってのがやはり兄弟ですよね😆

• 4月21日
  • TR

TR

笑って遊んでいる所。隣同士で寝ている時(似ている)見ると
    やはり、兄弟だなって思います😊
    女の子欲しかったのですが、、、
    兄弟も、ホッコリしますよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• 4月21日
  • こま

こま

私も1人目が男の子だったので、次は女の子がいいなぁ~って思ってました。
    やはり両方育ててみたいのが正直な気持ちです。

だからと男の子が嫌なわけではないので(毎日可愛いです💕)、性別がわかってからは男3人で公園で走り回ってるのを私は眺めてる姿を想像してました😆

小さいうちはお母さん!だけど成長と共に2人ともお父さん大好き💕になって欲しいです😁
    3人目で女の子が授かれたら良いなぁ~と夢は諦めきれず...
    次も男の子だったら女の子は諦めて、賑やかな家庭になるのを想像してます(笑)

• 4月21日
ま

読んでいてほっこりしました😊❤️癒されました😋

• こま

こま

朝からビックリしつつ、何だこの可愛いやつらわ!!とニンマリしてしまいました(笑)
    親バカですみません🤣
    まさんもお子さん楽しみですね✨

• 4月21日
  • ま

私も親バカなので同じです😁❤️笑
    不安もありますがやっぱり楽しみです😊💕子育てに疲れてもこういう可愛い姿を見たら癒されますよね😍✨

• 4月21日
  • こま

こま

親バカになりますよね😆
    2人目が出来ると1人目の事が嫌になるみたいな事も聞きますが、今の所 長男が1番可愛いです(笑)

• 4月21日
  • ま

そうなんですね😂❤️笑
    女の子も可愛いですが2人目の性別は男の子と言われているのでどんな感じなのかワクワクしてます😁✨

• 4月21日
  • こま

こま

男の子なんですね✨
    男の子は意味不明な行動も多いけど、小さな彼氏って私の周りの人達は言ってます。

男の子も女の子も可愛いのは間違いないです😊

今日も寝る前2人でキャッキャ騒いでいました。
    生後3・4ヶ月でもこんなに兄弟で笑いあえるの物なのかと驚きました。
    親バカなので2人とも可愛すぎます(笑)

女の子だと成長と共に一緒に買い物行くのが楽しくなりそうですね✨

• 4月23日
まま

わーなんだか涙が出ました💗💗💗😭
ほっこり、💕