※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産後の入院生活で疲れています。新生児室に預けて授乳だけ部屋に連れてきてもらい、初めてゆっくり寝れた気がしました。今日も預けようか迷います。

4日前に出産、母子同室の病院で授乳も三時間おきときちんと決まっています。なので泣いたからといって時間にならないとおっぱいもあげられないし、泣かれると抱っこ抱っこで帝王切開の後と腰痛がしんどいです。
みんな頑張ってるのはわかるけど、昨日は夜だけ新生児室に預けて授乳だけ部屋に連れてきてもらいました。出産後初めてゆっくり寝れた気がしました。
まだまだ入院生活も長いですし今日も預けようか迷います。帰ったら毎日毎日お世話なので今のうちに休んでもいいのか、今がんばるべきなのか。
昨晩預ける際、助産師さんにしんどい?とけっこう心配されて、お願いするのも悪い気もします。

コメント

▶6人の怪獣

辛いならお願いしていいと思いますよ☺️
私は預けてました🤣
家帰ったら休めないし、休むなら今ですよ😃

• 🔰

🔰

そうですよね!遠慮せず辛かったらお願いしようと思います!

• 4月21日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は3人とも辛かったら預けました(笑)
    預けてる間の授乳もどうする?と聞かれた時があったので、迷わず『お願いします!』と言いました(笑)

• 4月21日
  • 🔰

🔰

病院にいる間甘えようと思います(^O^)5人目すごいですね💕頑張ってください!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは2.3日夜預けたら
帰ったら嫌でも見ないと
いけないからね、そろそろ
夜も自分で見てねって
言われました😂

• 🔰

🔰

じゃああと1.2日なら行けますかね笑 病院によってそれぞれ方針があるのでよくわからず。とりあえず今入院している同じ時期のお母さんたちは夜も頑張っているので自分だけ楽したらだめかなーなんて思ってしまって。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも確かにお陰で、家に帰ってからも夜に慣れてたのでスムーズでした(笑)場所にもよりますかね😭休めたらいいですが、帰ってからの反動も大変かもですね😭

• 4月21日
  • 🔰

🔰

たしかに今頑張っておけば家帰ってからも慣れっこかもしれませんねm(__)m反動怖いです笑

• 4月21日
ママちゃん

預けられるうち預けて寝たほうが良いですよ!!
家に帰ってきたら預けられなくなり寝不足続くので😭

• 🔰

🔰

ですよね、上にも一人いるので辛さがわかっている分今そんなに無理しなくてもと思ってます(^○^)ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰 

授乳って三時間おきって決まってるんですね、、
ミルクじゃないから母乳は飲みたいだけ飲ませていいと思うんですけど、、

• 🔰

🔰

そうなんですよ、せめて2時間半あけてと言われるので、お腹すいて泣き始めた時時間まで本当地獄なんです。。家に帰ったら好きなだけ授乳できるので早く退院したいです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんもかわいそうだし、ママも辛いですよね😭
    帝王切開のあとって笑っただけでも痛いのに、、
    遠慮なく助産師さんに預けてくださいね!!

• 4月21日
  • 🔰

🔰

母子同室って幸せだけかと思ってましたがけっこうしんどいんですね笑
    ありがとうございます!励みになります💕

• 4月21日
y

絶対に預けた方がいいと思います!休める時に休んだ方がいいです!

私の出産したところは
助産師さんが優しくなくて
全然預かってもらえなくて、
ずっと寝不足で病室で泣いてました。

帰ったら休めないので、休める時に休んでください🥺💦

• 🔰

🔰

病院によって違うんですね😱まだ預かってもらえるだけありがたいです。寝不足だと精神的にやられちゃいそうです。。今夜もお願いしてみます!

• 4月21日
ユイ

夜はずーっと預けました😂
母子同室の産院でしたが、助産師さんに今しかゆっくり出来ないから休みなさい!退院したら嫌でも見なきゃいけなくなるから!と言って夜の授乳終わったら連れて行かれました💦笑
全員夜間は預けておられました!!!

• 🔰

🔰

いい病院で優しい助産師さんですね🏥素晴らしい!本当病院によって様々なのですね。長い長い育児期間ですもんね、無理しないようにします(^O^)

• 4月21日
みゆ

辛いなら預けた方がいいと思います!お家に帰ったらずっと一緒なわけですし、、!