※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹で痒がり、病院に行きたいが、小児科か皮膚科か悩んでいる。小児皮膚科は予約のみ。どちらに行くべきか。

至急😭😭
子供の蕁麻疹は皮膚科?小児科?

2歳の娘に蕁麻疹がでました。初めてです。
顔から首、二の腕や脇などわりと広範囲です。
初めての食べ物などはあげていませんが、週末高熱をだしました。1日半くらいで下がってすっかり元気ですが、そのせいかな?💦

かなり痒がってぐずついておりすぐに病院に行きたいんですが、午後の診察が始まるまであと1時間くらい💦
小児科にいこうと思ってましたが、でも皮膚科のほうがいいのかな?と。。
近くに一個だけある小児皮膚科は今日は予約のみ。
みなさんならどちらに行きますか?

コメント

deleted user

私なら皮膚科に行きます😫
下の子はアトピーで小児科の薬は合わず皮膚科のは合いました😭

  • みずき

    みずき

    ありがとうございます
    結局、診察開始時間が小児科のほうが早かったのでそちらに行きました💦
    薬がきかなければ次は皮膚科にいってみます!

    • 4月21日
ひいママ☆

私は今の状態を念の為、写メとかに残しておいて皮膚科に行きます。
次男かアトピー性皮膚炎なんですが、小児科より皮膚科でもらった薬の方があってました💡

  • みずき

    みずき

    ありがとうございます
    結局、診察開始時間が小児科のほうが早かったのでそちらに行きました💦
    アドバイス通り写メしときました!

    • 4月21日
so❤︎mam

わたしは小児科にいきます。
アレルギーだったら結局小児科にまわされそうなので。

  • みずき

    みずき

    小児科にいきましたがとくに変わったものあげたいのでアレルギーではないだろうと薬をもらっただけでした😰
    とりあえず様子をみてみます💦

    • 4月21日
チックタック

うちの子も1週間前に蕁麻疹がでて
すぐに個人病院に行きました
皮膚科も内科も小児科もしてる所です
皮膚科があればどこでもよかったです
まだした事ないのでアレルギー検査をお願いしました
来週結果わかります。

私なら今すぐに行ける皮膚科に行きます
アレルギーなら何かを直ぐに知らないと酷い症状出そうで怖いです😂

  • みずき

    みずき

    わたしもてっきりアレルギー検査すると思ってましたが、
    とくに変わったものあげてないなら疑う食べ物がないから
    やみくもに検査しても意味ないからしないとのことでした💦😓
    体調不良や寒暖差でたんだろう··と。
    不安ですが様子をみてみます😂

    • 4月21日