※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

つわりが少し残っている中、食欲が戻りつつあり、体重が戻りやすい状況。食べられない時期で8キロ減ったが、食べ始めるとすぐ戻る。最近はジャンクフードが欲しくなり、栄養バランスが心配。無制限に食べるのはよくないですね。

まだ少しつわりがあるのですが、ピークを過ぎて食欲が戻りつつあり、体重が少し食べたらすぐに戻っていきます💦ほとんど食べれない時期が長く8キロ落ちたのですが、食べるようになったら戻るのってほんとにあっという間ですね。。でもまだ臭いづわりがあり、食べれるものは限られてます。少し前までは野菜中心で良かったのですが、最近はスナック菓子や菓子パンが美味しくなってきて、とうとうマックやカップ麺等を欲するようになってきました。。カレーや中華はまだムリなのですが、何故かジャンクなものが止まりません。。(涙)このままでは栄養が偏りながら太ってしまう💦思うがままに食べるのは良くないですよね。。?

コメント

atjn0606

私もつわりで6キロほど一気に落ち、吐き悪阻が終わって食べ悪阻に変わってすぐ元の体重にもどりまし😅
健診では体重一気に増えた?あー、つわりで減ったぶんが増えたのね、で終わりましたので怒られはしなかったです。
バランスは意識した方がいいとは思いますが、食べたいもの我慢せずにほどほどなら食べていいと思いますよ☝🏻

• のりた

のりた

もしかしたら私も食べ悪阻に変わったんですかね💦食べてないと口の中が気持ち悪くてずっとつまみ食いしてる感じです💦
    なるだけ野菜も取りながら、食べたいものも食べます!食べられなかった反響もあるのか止められなくて困ります。

• 4月21日
あーやん✿︎

私も今回7㌔ちかく落ちましたが、食べれるようになり爆食いしてるわけでもなく通常に戻っただけなのにすぐに減った分増えました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
上の方が仰られてる通り私も病院では一ヶ月で3㌔も増えた?あ、つわりで減ったからそれが戻っただけねと言われ怒られずにすみました!今までは減った7㌔戻っちゃいました•••恐ろしい。まだつわりがあるのであれば食べたいものを食べるしかないです!食べないよりはマシだと私は思うので•••水分多く取り野菜中心の食生活を少しずつ心がけたまにならジャンクなもの食べても全然良いと思いますよ⍢⃝︎私はそうしてます( ¨̮ )笑

• のりた

のりた

ほんとそうですよね。。あんなに苦しんでみるみる落ちた体重なのに、普通に3食食べてるだけでも戻っていきます💦明日検診なので、私も先生に言われるのでしょうね(笑)つわりおさまってきてますねって。。
    なるべく、野菜摂って、週に数回くらいは欲望に素直にジャンク食べます!あとは間食のポテチも減らさないとな(涙)

• 4月21日