※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

どこも行けないし保育園も自粛で暇なので、思い立った勢いでミニトマト…

どこも行けないし保育園も自粛で暇なので、思い立った勢いでミニトマトとプランターを買ってきて植えました。
ホームセンター1人で行って見てたら、あーミニひまわりもいいな〜庭の手入れ全然できてないから、マリーゴールドでも植えようかな〜なんて思いながら、とりあえずミニトマトだけ購入。
庭で植えてたら…下の子の攻撃から守るのに精一杯…😱

保育園に行けない上の子のために、何か家でできることを。と思いましたが、うちには怪獣がいることを忘れてた…!!!

うちにはまだ早かったかな…。引っこ抜かれて終わる気がする…。

そして来年からは私復職なのでできる気がしないし…
庭の手入れもちゃんとできないのに思い付きでやるもんじゃないな😂😂

でもこれをきっかけに毎年夏野菜やるような素敵母になるかな…

コメント

うちもミニトマトやりたいなと思ってました!お花もいつかやりたいなと思ってます…でもなかなか手入れができないですよね💦
とりあえず、幼稚園で田植え見学があったけど
コロナでできなそうなので、米育てます🤣
私も毎年野菜やれるようになりたいです〜😭

• ぱん

ぱん

ミニトマトは職場でやったことがあって、ズボラな私でも育てられたので、まぁ大丈夫だろうと思って初めてみました☺️が、天敵が1番近くにいました…。
    最近放置して恥ずかしいことになってた庭をいじり始めたら、ちょっとやる気になって、花とかも置きたいし育てたいな〜なんて思いましたが…今年やっても来年復帰してやらなくなったらプランターも邪魔になっちゃうし…毎年やるかなぁ…😅

• 4月21日
  • ぱん

ぱん

お米育てるなんてすごいですね☺️
    ほんとは保育園や幼稚園で経験できたであろうこと、できるならおうちでやってあげたいですよね😊

• 4月21日