※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

2歳の息子が耳の下が腫れて痛い。おたふく風邪か悩んでいる。病院へ行くべきでしょうか?

病院へ行くか迷ってます。
2歳の息子が朝から耳の下を押さえて痛いと言っています。触ると左耳の下ご少し硬くなって腫れてるかな?って感じです。
熱はなく、鼻水が1週間前から出ています。食欲あり。
おたふく風邪って凄く腫れるんですかね?
みなさんなら病院行きますか?

リュウソウジャーの絆創膏を貼ってと言うので、貼ってあげたらもう痛くないと言ってますが…😅

コメント

ぴろしき

お子さん可愛いですね❤️うちの娘も痛いと言ってはしばらくするとケロッとしてます( ̄∇ ̄)今この時期ですしね病院行くのもあれですよね↓熱出たら行かなきゃ!!となるんですがあまりに頻繁に痛い言わない限り様子見してました😭

• ★けろりん★

★けろりん★

絆創膏で何でも治ったらいいんですけどねー😂
    お菓子は食べるけど、ご飯になるとココ(耳の下)痛いから食べないと言うんです。
    食べたくないからわざと言ってるのかもわからなくて😅
    こんな時期だし病院もあまり行きたくないので、もう少し様子見ようと思います😊

• 4月21日
🌃

息子がおたふくに二回なりましたが、片側ずつで、ちょっとふくらんでるかな?てくらいで、そこまでパンパンにはなりませんでした。熱もあったりなかったりでした。

まだしゃべれない時代でしたが、ごはんはよく食べても、昼寝の寝付きが悪い、機嫌よく遊んでいても耳のしたを触ると急に大泣きする、みたいな変化があり、小児科いくとおたふくだろうとのことでした。

ごはんが嫌なのか、ほんとに痛いのか、謎ですよね…😭でもおたふくだったら、うつるから外出禁止になっちゃうので…ちゃんと診察を受けるべきか、悩みどころですね😭

• ★けろりん★

★けろりん★

そうなんですね🤔
    予防接種もしてるからそこまで酷くならないだけでおたふくの可能性ありますよね😣
    触っても痛がらないけど、ご飯食べる時に痛いと言い出します😂
    保育園もコロナで登園自粛で先週末から休みなの今後も人にうつす可能性はあまりなさそうなんですが、念の為病院行こうか検討してみます🙂

• 4月21日