※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

幼稚園からの延期通知で1年待つことになり、不安と戸惑いがある女性の相談です。

だれか…はげましてください😂💦

6月から息子が幼稚園(こども園)に途中入園する予定でした。
年少の1つ下のクラスです

家で見るのも大変で、あと少しと思って入園を目標に日々頑張ってきたんですが、
なんと幼稚園から連絡があり、入園は延期してほしいとのこと……

まぁそうだよな、こんな状況だし、いつまで延期だろう?と思ったら
来年の年少からお願いしますと……!!😭😭😭
ら、ら、ら、らいねん?!?!もういろいろ買ったり準備もしてるし幼稚園頼りで生きてるのに?!?!😇

今年度は途中入園は全て無しで、通う予定のクラスもなくなるそうです。
コロナの終息もいつになるかわからないからとのことです。

幼稚園側も苦渋の決断だったと思います。こちらも不安の中通わせるのも心配でした。でも、でも、1年延期となるとわたしの心はぐちゃぐちゃです!😂

4歳まで家で見ることになるとは思いませんでした…
息子も家にいるより幼稚園行った方がいいと思ってたし
去年朝早くから願書出すために並んだのも下の子見ながら説明会いったりいろいろ行ったりあの努力はいったい…
もう受け入れるしかないんですが、あと1年、どうしたらいいのか………

コメント

分かります😂
というか、多分みんなそうですよね💧
うちの場合は元々この春に年少からの予定だったので3年以上を春まで頑張ろう!の気持ちでいたので、この先もおそらく何ヶ月…もしくは今年度中にはコロナは収束しないだろうと思うと…4歳どころじゃないかもしれない😂
考えると疲れちゃいますね😭
でもうちは感染者多い地域だから、健康で過ごせるかどうかの不安の方が今は大きいです😭😭😭😭😭

退会ユーザー

すみません、励ましてくださいの質問でしたね💦

大変ですが頑張りましょうね😭👍

• 4月21日
  • ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

GWまでの自粛期間が過ぎても再開しない可能性の方が高いんですかね😫

免疫下がるのでマイナスな考えはやめて、プラスでいきます😭
    頑張りましょう!!

• 4月21日

退会ユーザー

私の地域は既に5月末まで休校休園が確定してます😭
    きっともっと延長されますね…。
    ほんと、家にこもってストレス溜めてばかりでは免疫力も低下しますね😂
    このまま3人ワンオペになったら爆発してしまいそうです🙋‍♀️
    お互い頑張りましょう!

• 4月21日
あんこ

うちも、プレの入園が延期になってます!
一応6月からとはいわれてますが、全国で緊急事態宣言が出る前の話です💦
6月からとは言っても、絶対収束してないだろうし、プレ行かずに年少からかな。。と思ってるところです😭

わたしもプレ頼りでした!
昼間一緒にいるのも大変な時が増えたけど、下の子もいるし全部要望に答えてあげられる訳でもなく、上の子のストレス溜まってるのもわかってたので、プレに行ってお友達先生と遊んで刺激受けてきたらいいだろうな、、と思ってたのですが!!!

仕方ないですが、
ちょっとショックですよね。。この一年長いだろうな〜😭💦

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭

もう家にいるより幼稚園行った方が絶対いいんだろうなと思ってたので、これからどうしようという気持ちでいっぱいです😭
    今年上の子入れて、来年下の子いれるつもりだったので、来年二人同時になるのも不安で😵

ほんとこの一年長いんだろうなって感じですよね🤦‍♀️
    頑張りましょう!!😇

• 4月21日