※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

転勤族で頼れる人がいないため、悪阻で娘にまともに食事を作れず、朝はパンやヨーグルト、昼は納豆ご飯やバナナで苦しい。夜は汁物とおかずを作るが、落ち着かない。旦那は料理できない。

転勤族のため、周りに頼れる人もいなく
娘に悪阻でまともにご飯を作れず
ちゃんと食べさせられなくて申し訳ない😢
朝はパン、ヨーグルト、昼も納豆ご飯とバナナとか
匂いだけでもうダメで泣けてきます。。
夜はなんとか時間をかけて汁物とおかずも作るようにしてますが😢
いつ落ち着くんだろう😢
旦那は全く料理できなくて使えない😔

コメント

さち

毎日おつかれさまです😭💓

私もつわりキツくて、ご飯まともに作れてません😢😢
申し訳なくて、毎日辛いですよね‥。

朝はうちもそんな感じです!
昼はベビーフードに頼ってます😭😭

なかなか遊び相手もできなくて、本当にいつ終わるのかなってカレンダーと睨めっこしては涙が出てきます😭

ママリ

上の子いての悪阻つらいですよね。。わたしも悪阻中は、匂い食べ物全然受け付けなくて、自分はその日食べれそうなものを仕事帰りに買って子供も簡単なものやレトルトに頼りまくりました!旦那ももともとそんなに料理やるほうじゃなかったですが、子供用の料理はクックパッドとかネットのレシピをLINEとかで送りつけて、作らせました!家事もほとんどやってもらいました!出来ないじゃなくて、やらないだけなので、慣れればてきぱき動くようになりましたよ😂

たらこ

全く一緒の状況です😭

朝はパンにバナナヨーグルト
昼は昨日の夜の残りかレトルト
夜は味噌汁に納豆
だいたいこのメニューです😭

私も息子に申し訳ないと思いつつも気持ち悪すぎて料理できず、、、

においで吐き気がするので料理一番キツくないですか?!😭
はやく終わってほしいですよね😭

みー

うちも2人目の時悪阻酷くて作れなかった時ベビーフードとかレトルト、お惣菜とか使ってました!
朝はパンにバナナジュース。
昼はうどんとか麺類多かったです😅