※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

離乳食が食べづらくなり、噛み付くようになったり、不機嫌になることがあります。上の歯が生えている可能性があります。気になる場合は歯科医に相談してください。

急に離乳食を食べてくれなくなりました😭

先週までパクパク食べてたのに
ブーっと吐き出したり
椅子から降りようとしたりします😭

前も吹き出す事はあったのですが
下の歯が完全に生えたら治ったので 
上の歯が生えてくるのでしょうか?

角を保護するクッションなども
噛み付くようになりました💦

何もない時もブーっとしてるので
むず痒いんですかね🤔

せっかく用意したのにと
少し落ち込みます😭

コメント

ママリ

うちもブーっとしたり、バンボから抜け出そうとします。

一口食べたら反り返ったり、左右見たりと集中しません。

うちの娘の歯は今8本あり、内4本は生えかけです。
常に歯が生えかけの状態ですが少し前までは集中してパクパク食べてくれてました。

歯がむず痒いのもあるかもしれませんが遊びたいのかな?と思ってました。

大好物あげててもそうなるので…

  • あっす

    あっす

    もうそんなに歯が生えてるんですね!

    そう言う時期なんですかね😅

    • 4月21日
そーまま

コメント失礼します。
うちの息子も同じで、ここ1ヶ月くらい離乳食嫌がるようになりました😭
先月まではたくさんたべてたのですが😭
椅子に座るのも、エプロンするのもギャン泣きで…
机や椅子も舐めまくり(笑)
好物あげてもダメだったので
一旦2週間くらい離乳食辞めました(笑)
そうしたらここ1週間でまた食べ始めてくれました😂
気分なのか歯が問題なのか分かりませんが、似たような状況だったのでコメントさせていただきました!
うちの息子はまだ下の歯2本しかなく、生えてきそうな感じではないです😅

  • あっす

    あっす

    うちもまだ下2本しかないです💦
    もったいないし辞めてみるのも手ですね😂

    • 4月21日
まろん

そういう時期ありますよ~😭
用意したもの吹き出されるとほんと落ち込みますよね💦
けど、そういうときは無理せずでいいと思います✨
作ったものだと余計ショックなので、ベビーフードを使ったり😂
そのうちまたばくばく食べるようになります!おっぱいやめたあととか👍
うちも歯が生えはじめて痒いのか、ぶーってします(笑)
ゆるーくがんばりましょう😆

  • あっす

    あっす

    夕飯は抱っこで食べさせたら
    多少食べました😅
    ゆるーく頑張ります✨

    • 4月21日
deleted user

うちもです😭
昨日こどもちゃれんじが届いて、月齢に合わせた育児雑誌にこの時期は自我が出てきて食べる気分じゃない時は『嫌!』と表現し始めるらしいです☺️悩んでたのでなるほどなー!と思いました!
お腹が空いてない、もっと遊びたいとか理由は様々みたいですが成長の1つみたいです!
回答になってなくてすみません😅💦

  • あっす

    あっす

    またパクパク食べ始めるのをゆっくり待とうと思います😆

    • 4月21日