※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠に関する経験を知りたいです。前回の検査で妊娠できなかった方も教えてください。

こんにちは。いつも利用させていただいてます。
不妊歴3年です。
今まで卵管通水検査はしたことあるのですが、病院変えて今度卵管造影検査する予定です。
前に質問させていただいて、結構痛いと聞いたのですが、痛みの他に具合悪くなったり吐き気した方とかいますか?
それと、一番気になるのが、卵管造影検査すると半年間ゴールデンタイムで妊娠しやすくなると聞いたのですが、何年も不妊だったけど、卵管造影検査したら、妊娠できたよって方いませんか?
何年不妊で検査後何ヵ月目に妊娠されたかも教えていただけたらありがたいです。
今回はいつもより期待したのですが、リセットしてショックです😢
少しでも希望持ちたいです😢✨
前に卵管通水検査したゴールデンタイム期間は妊娠できませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^私は2年不妊で病院通っていました。途中通水検査を2回受けてどちらの卵管も通らず、、FT手術を受けるつもりで病院を変え手術を受ける前に卵管造影をしその後の最初のタイミングで妊娠しましたよ!しかも造影検査も通った訳ではなく、結果両管閉塞気味という結果でした。諦めてましたが網目状?に詰まってる壁を少し壊してくれて道が出来てたのかも!と先生には言われました^ ^
ちなみに、痛みは座薬を入れてイブも飲んで挑みましたが悶絶しました、、汗
でもやる価値はあると思います^ ^

• さくら24

さくら24

どちらの卵管も通らなかったんですね😣💦
    でも、手術前の造影検査後の最初のタイミングで妊娠されたんですね✨😲
    すごいですねー😭😊✨
    羨ましいです😊
    痛み座薬もイブもきかず、かなりの痛みだったんですね😱💦
    吐き気とかはありましたか?
    やる価値あるんですね😆✨
    私は結構前に通水検査のゴールデンタイムでは妊娠できなかったので、造影検査でもだめかな。。思ってますが、造影検査は初めてだし、通水検査より詳しくわかるみたいだし、少しでも希望もてたらな思ってます😣

• 4月22日
まゆちん

希望を持たせる話ではなくて申し訳ないのですが…
私は1年半前に卵管造影をしました。
結果は問題なかったのですが、特に痛みを感じやすいタイプで😭拷問されているような苦痛でした…生理痛をMAXにしたような痛みと吐き気で終わった後トイレに駆け込み、そのままぶっ倒れてました(笑)
その周期に初めて人工授精をして、あまりにも期待しすぎてリセットした時は大号泣(;_;)結局その後も人工授精計5回しましたが授かりませんでした💦
諦めて病院しばらく通わなくなったら、奇跡的に自然に授かりました👶
卵管造影に関しては、痛みは人それぞれだと思います!詰まってるかどうか調べるだけのつもりで、ゴールデン期間にあまり期待しすぎない方がいいかもしれません…もちろんそれで授かった方もたくさんいると思うので、どうしても期待しちゃいますが!
ぷーたんさんのところに赤ちゃん来てくれますように✨

• さくら24

さくら24

ぶっ倒れる位のヤバさなんですね😱
    吐き気は我慢できないくらいでしたか?
    生理痛MAXな痛みはかなりですね😱💦
    期待しててリセットすると本当に本当にショックですよね😭
    でも、病院お休みしてる時に自然妊娠されたんですね😲✨
    本当に奇跡ですね😭😊✨
    羨ましいです😊✨
    私は結構前に通水検査したのですが、通水検査のゴールデンタイムでは妊娠できなかったので、造影検査でもだめかな。。と思ってるのですが、造影検査は初めてだし造影検査の方が詳しくわかるみたいだし、少しでも希望もてたらな思ってます😢

• 4月22日
  • まゆちん

まゆちん

吐きはしないのですが、気持ち悪くてトイレに顔突っ込んでました(笑)
    その後車椅子で運ばれ、妊婦でもないのに陣痛室で休ませてもらい、ホント恥ずかしかったです(笑)
    今まで何をしても授からなかったのに、タイミングなんだなぁと改めて思います✨
    何か原因があるかもしれないのに何もしないのは時間がもったいないので、やって損はないと思いますよ!!
    応援しています☺️

• 4月22日
  • さくら24

さくら24

そんなに酷かったんですね😱💦
    休んでよくなりましたか?

今まで何しても妊娠しなかったのに自然妊娠したのは本当に奇跡だしタイミングなんですよね✨
    本当によかったですね✨
    おめでとうございます😊

ですよね!
    1日でも、無駄にしたくないので頑張ります!😣
    ありがとうございます😭✨

• 4月22日
やま

卵管造影検査、つい最近しました!
痛みは私の場合はひどい生理痛のような感じでしたが
看護師さんがやたら心配してくれてたので、人によっては検査後に体調不良になってしまう方もいるのかな、という印象でした。

個人的な話ですが
私もゴールデン期間のことは聞いてたのでちょっと期待してたんですが
結果は詰まっていなかったけど
子宮双角が発覚したので…ゴールデン期間どころじゃなくなりました😅💦
過度な期待はしすぎず、通りやすくなる!くらいの気持ちでいた方がいいかもです💦

• さくら24

さくら24

酷い生理痛のような感じなんですね😱💦
    結構痛いですよね💦
    やっぱり、具合悪くなる人もいるんですかねー😣💦

子宮双角とはどのような感じなんですか??😣

そうですよね、あまり期待しすぎもよくないですよね💦
    私は結構前に通水検査したのですが、通水検査のゴールデンタイムでは妊娠できなかったので、造影検査でもだめかな。。思ってるのですが、造影検査は初めてだし、卵管とか子宮に異常あるかないか知りたいのと、少しでも希望もてたらな思ってました😣

• 4月22日
  • やま

やま

平たくいうと、子宮の形が奇形ということです!
    次リセットしたらMRIで精密検査する予定です🙆‍♀️
    どうやら元から妊娠しづらい体質だったらしく…
    なぜこんなに妊娠できないかモヤモヤするより
    こうやって知ることによって
    次のステップの向かい方など
    改めて考えるキッカケになったので
    仰るとおり、そういう意味でも卵管造影するのは良いかもしれません!

• 4月22日
  • さくら24

さくら24

子宮の奇形なんですね💦
    元から妊娠しづらい体質なのは造影検査でわかったんですか?

そうですよね!
    1日でも、無駄にしたくないので私も造影検査頑張ります!😣

• 4月22日
  • やま

やま

そうなんです💦20数年間で初の事実でした!
    一人目、わりと早くできたのでまさかの結果でした😱
    たまたま妊娠できたようです😅
    二人目は妊活2年目ですが
    未だにかすりもしません😵

もっと早く知ってれば心持ちも変わったのに、、と思ったので
    ぷーたんさんも是非お早めに🙌

• 4月22日
  • さくら24

さくら24

そうだったんですね💦😱
    奇跡的に1人目の子できてよかったですね✨

そうですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月22日