※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

4歳男児の咳が2週間続き、薬も効果なし。コロナ検査不可で自宅待機中。同様の経験者いますか?

4歳の男の子です。
咳が2週間前から止まりません。
小児科で咳止めを処方してもらいましたが、止まりませんでした。
もう一度受診して、強めの咳止めを処方してもらいましたが、まだ止まりません。
咳以外に熱も鼻水もないので、コロナウイルスの検査は受けられず、ずっと自宅待機です。
同じ状況の方いらっしゃいますか??

コメント

なーちゃん

気管支炎や喘息の可能性はありませんか?
息子二人とも気管支が弱く喘息持ちで風邪引いたらすぐ気管支炎になったり喘息出たりして咳だけが長引きます💦
一度アレルギーや喘息を専門にしている小児科や別の小児科を受診してみても良いと思います。

• るみ

るみ

別の小児科を受診してみます。
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

• 4月22日
QP

耳鼻咽喉科か呼吸器内科も行かれましたか?
うちの娘も年末頃1ヶ月くらい咳が出てました。小児科や耳鼻咽喉科も行って結局原因分からずでしたが。。

• るみ

るみ

行ってないです(>_<)他の病院に行ってみます!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

咳自体は結構しつこいかなとおもいますが、あきらかに咳こみかたがおかしいときは
気管支炎と中耳炎で抗生物質ですぐよくなりました。

• るみ

るみ

もし、あきらかに咳きこみ方がおかしくなったら、別の病院で診てもらいます。
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

• 4月22日