※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供をお風呂に入れることを断ったけど、やり方を知っていれば良かったか悩んでいます。

私が妊娠前のことなんですが。
夏に、1歳半ぐらいの女の子を育ててる、シングルの友達の家にお泊まりに行った時に(ぜひ来てと言ってくれたので)
友達が生理だったので、子供をお風呂に入れて欲しいと言われました。
私は子供をお風呂に入れたことなんてなかったし、
その子は後追いも激しく、一瞬ママが見えなくなっただけでもギャン泣きだったので、無理じゃないかと断りました。
断っても何回かお願いされたのですが、結局友達が自分で入れました。

やり方とか聞いて、入れてあげた方が良かったんでしょうか?
自分の子供を育てていて、ふと思い出して疑問に思いました。

コメント

かなみん

それで良かったと思います。だって、毎回生理の度にどうするのって思いますもん。
自分が入れたことで何かあっても困るし。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし滑って転けたらと思うと怖いですよね💦

    • 4月21日
はりねずみ

いいえ、他人の子どもはお風呂にいれません。
危ないですし責任とれません。
子ども自身だって嫌だと思います。怖いですよね。
変わったご友人ですね・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。え💦って思ったのですが、入れなくて良かったです。

    • 4月21日
はじめてのママり

後追いしてギャン泣きしてたら仕方ないと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子だって嫌がりますもんね😣

    • 4月21日
むぎちゃ

昔は甥っ子と入ったりしましたが
我が子のお風呂は
たぶん人に頼まないですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も甥と入ったことありましたが、親も一緒だったし、
    それでも、すごく気遣われました😅

    • 4月21日
🐣

生理はその1日にじゃないですから、嫌なら嫌でいいと思いますよ

  • 🐣

    🐣

    一日だけじゃないの間違えです🌀

    • 4月21日
ぽんぽこのすけ

何かあった時、責任取れないので私だったら断ります。
お風呂の片付けとかならやりますが…赤ちゃんお風呂に入れるは絶対に怖いです😱