※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

除菌シートは、買い物カゴや手を拭くときに使用します。9ヶ月の手を拭いても問題ありません。

除菌シートどんなときにつかってますか?
前までは子供用の買い物カート
を拭くのに使ってました 舐めるので

いまは怖くてカートに乗せることがなくて
ベビーカーで買い物してます
アルコール除菌シートっていつつかってますか?
買い物カゴとか拭いてる人見たことないので

ちなみに9ヶ月のこの手を拭いてもいいんでしょうか
指しゃぶりします

コメント

はじめてのママリ🔰

私はカートの持ち手、カゴの持ち手付近にはしてます💦
後は車の中で手と触る箇所は徹底的にやってます!

あまり頻繁にやると荒れちゃうかもしれないので、あまりやりませんが外で何かを触った時はアルコール除菌シートで拭いてます!触ってない時はノンアルコールです💡

かるぴん

子供が触ったり舐めたりするものにはノンアルコールの除菌シート使ってます!
買い物終わった後(カートやカゴを触っているので)に自分の手を拭いたり、家のドアノブ等々を拭くのにアルコール除菌シート使ったりしています☺️

はじめてのママリ🔰

殆ど使ったこと無いです。
子供3人お尻ふきのみ持ち歩いて手ピカジェルとかも使わずにきましたが、家族全員インフルもノロもやった事無いんですよね💧
免疫付いたのかな?笑
泥遊びとか虫触らせたりよくしてますが、泥汚れを拭いたり洗ったりする程度で家帰って手を洗う、除菌はして来ませんでした😅