※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、生理でトイレに行きたい時、旦那が「今?」と言うことが繰り返しイライラする。昨日はモラハラと言われた。

朝おきて、生理だしナプキン変えたいじゃないですか。
トイレに行きたくて、旦那にちょっとトイレ行きたいから息子見るの変わって。というと、今?!と言われました。旦那は朝仕事行く準備はしてるけど手は空いてる状態でした。
めちゃくちゃムカついて、は?トイレ行くのに今も何もあるか?生理やしトイレくらい行かせろよ。と言ってしまいましたすぐに旦那もはっ!やばい!となったようでごめんごめん、嫌な言い方したな、行っておいで。と言われたのですが、こういうちょっとした旦那の一言がいつもイライラします。今?!とかよく言います。
昨日はわたしの言い方がキツくてモラハラだと言われました。そうなんでしょうか?

コメント

トイレなんめ数分の時間なのに今?!なんて言う旦那さんの方がどうなの?って思っちゃいます😥手が空いてるなら尚更ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?こういうこと多いんですよね…その度にイラッとします。なんか旦那は自分のペース崩されたくないみたいな感じです、そんなの子供居るんだし複数人で生活するなら当たり前に仕方ないことだろうとイライラします😅

• 4月21日
穏やかでありたいママ

旦那に対して常にそんなかんじです😓
人の気持ちを考えられないというか、とにかく思いやりのない発言が多過ぎて頭に血がのぼってしまいます💦
私はモラハラだと自覚があるくらい言ってます😱
心の中では反省していますがなかなか止められません😖
はじめてのママリ🔰さんの場合は適切な指摘をしただけだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭わたしも喧嘩になるとモラハラだと自覚せざるを得ないようなことも言ってます…。
    わたしもなかなかやめられません、イライラしたらブワーッと文句が止まりませんしすごく口調も言う内容もキツいです…😅改善したいんですが…

• 4月21日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

どうしたら止めれるんですかね😢
    友達には全然言いたい事言い返せないのに旦那にだけめちゃくちゃ言ってしまいます😭
    甘えちゃってるんですよね😓
    怒りたくないのにこんなに怒っちゃうのが本当に辛い…と旦那に言いながら泣く事もあります💦
    漢方を飲んだり本を読んだりして、何かいい方法がないか探ってはいるのですが難しいですね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも友達とかには気を使って話す方なんですが😅ほんと甘えてるのと、もう旦那のことをなめてしまってるっていう感じです。😅漢方なんてあるんですね!授乳中とかでも飲めたりしますか?

• 4月21日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

授乳中に飲めるものかはわからないです😭すみません💦
    私は以前苛々が酷すぎて精神崩壊しそうだったので病院で出してもらいました。
    漢方だと効いても比較的緩やかな効きめかなとは思います😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます…少し落ち着いたら漢方とかも考えていきたいと思います😭効き目もあるんですね😣薬だと飲むのも怖いと思うけど漢方だと体にも悪くなさそうで飲んでみたいと思いました😣

• 4月21日