※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

子供を実母に預ける際の注意点について相談中です。自分が甘えることを控えるべきか、心配しています。

実家に最低1年間お世話になるのですがもうすでに子供を実母に取られないか不安です。

実母の方が初心者の私と違って子供の扱いが上手いし、この先ママじゃなくてバァバっ子にならないか不安で😭

なにか気をつけることとかありますか?
私自身、実母に甘えて
抱っこしてもらったりおむつ替えしてもらったりすることがあるのでなるべくそういうのは控えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

ほとんど母にしてとらってました😅
沐浴したことないです笑
その後のお風呂入れもほぼ母でした笑
最初の2ヶ月なんて、おむつもミルクやりもやってもらってましたよ。自分がやるのはおっぱいと夜の寝かしつけだけ。結構夜通し起きてた子なので、昼間は寝かせてもらってました😅
そんななかで育ちましたが、ばぁばは大好きだけど、やっぱりママですよ笑

ぽん

なんだかんだママって特別だし、そんなに今から心配しなくても大丈夫かなと思いますよ☺️☺️🤭

らいおねる🦁

私も長期の里帰りだったので不安でした😢
お母さんと子供への接し方について話し合ってみるといいと思います!

ミミ

とられるっていうのは、子どもが自分より母に懐いちゃうってことですかね⁇🤔

私は実家に帰る時は母に頼りきっちゃってます💦
夜泣き代わってもらったこともあります。
だけど泣くと私に抱っこってきてくれるしそんなに心配はないと思いますよ😊
お腹の中からずっと一緒にいますしね✨✨

🌈

なんだかんだで子供はママ大好きなのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊
ママ以外の人に懐いてる方が後々楽ですよ🤣

ゆきまま

我が子たち、すっごいおばあちゃん子ですが嬉しいです😂😂
自分の大好きな母を大好きでいてくれていて、大事に想ってくれているので😳
お母さまとの関係があまり良くないですか?😖