※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹の痛みや出血が気になります。痛みや生理痛についての経験を共有していただけますか?

帝王切開で出産されたママさん達に質問です!!

お腹の傷の痛みはいつまで続きましたか??

私は出産して1ヶ月経ち、ほとんど痛みも違和感も消えましたが、最近になって時々チクチクと痛む時があります。

また、悪露が終わってから2週間後に出血が再開し、2週間続いているのですが、私は訳あって生まれた時から完ミで育てているのと、鈍い下腹部痛があり、匂い的にも生理が再開したんだと勝手に思っていますが、確実なことは分かりません💦
妊娠前の生理では生理痛が無かったので、これが生理痛なのかもよくわかりません💦

皆さんどう思われますか??😣

コメント

R✕2mama ♡

今でもたまに痛みます😨
冷えると特に💦💦
違和感もずっと残ったまんまです💦
完ミですが生理再開は産後1ヶ月でしたよ🤣

• mayuna

mayuna

たまに痛む時ありますよね😅
    少し安心しました。。
    ですがりくちゃんさんは
    上のお子さんが1歳ですから、
    痛みや違和感が長く続いているようですね💦
    今も妊娠されているようですし、お身体大事になさってくださいね😌💓

やっぱり完ミだと生理再開早いですよね!じゃあきっとこれは生理ですね💦良かった〜

コメントありがとうございました☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お腹の傷の痛みは2週間ほどで殆ど消えました!代わりに痒みが出てきて、掻かないようにするのが大変でした。

ちょうどその頃に悪露は終わりかけていたのですが、ストレスMAX状態が影響したのか、鮮血が2日ほど出て、まさか生理?!と驚きましたが、いつもの生理と違う+2日以降は終わりかけの悪露状態に戻ったので、やっぱりストレスが原因かーと勝手に思い込んでます💦

その後の一ヶ月検診時の術後の子宮状態も問題ないと診断は受けてますよ!

• mayuna

mayuna

私も産後1週間で痛みはなくなり、2週間経つ頃には違和感も消えましたが、痒みはありました!!気持ちわかります😭

私も悪露が終わりかけた頃に
    鮮血に戻って熱がでました!!
    やはり、悪露や生理の乱れは
    ありうることのようですね💦
    ですがその後悪露がおわりその2週間後に出血が始まったので今の出血は生理かもしれませんね😭

私も1ヶ月検診では異常ないと言われたので様子を見てみることにします!!

コメントありがとうございます!!参考になりました☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻くと傷の戻りが悪くなるって言いますもんね💦

昨年出産した知り合いは産後一ヶ月で生理が始まったそうなので、同じかもしれませんね。

• 4月21日

2人目が 帝王切開ですが 冬とかに
なるとたまーに痛くなります😭

ちなみに産まれた日から完ミで
生理再開は産後2ヶ月でした!