※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
お出かけ

どこかへ寄ることはせず、ただ車に乗ってフラフラしてるだけのドライブ…

どこかへ寄ることはせず、ただ車に乗ってフラフラしてるだけのドライブもダメなんだろうか??
家の前でバーベキューもダメなの??

コメント

ar

しっかり自粛してますが、ドライブとバーベキューしました😊
人との接触さえ避ければ大丈夫だと思いますよ!

退会ユーザー

すみません横入りで💦
    今日スッキリで、
    京大の教授がランニングも危険、できれば自粛。するならマスク着用で。と言ってました

• 4月21日
  • ar

ar

なんですって😱
    もう何が正しい情報かわかりませんね💦

• 4月21日

退会ユーザー

あおさんがみたのはどのニュースですか?

• 4月21日
  • ar

ar

朝だったのでZIPかスッキリだったと思います。でも結構前なので今日の情報の方が最新ですね💦

• 4月21日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

横からすみません💦
    私は今朝のテレ朝で同じくランニングも安全とは言えないというのを見ました。ずっと見てたわけではないのですが、飛沫が2mどころか10mくらい飛んだ状態になるから距離を置くのは大前提。という感じだった気がします🙄

• 4月21日
  • なまけもの

なまけもの

どれがホントで、どれが間違った情報かとか、わからなくなってきますよね…
    日々かわってく状況…
    専門家それぞれ言ってることが違ったり…

• 4月21日
  • ar

ar

とりあえず、私の情報違ってたみたいなので消しておきました😂
    ランニングはともかく、家族内でのバーベキュー車から降りないドライブは良さそうですね😊

• 4月21日

行きますよー
ドライブ。
ニュースでも、三密にならない散歩などは体力作りの為に推奨してますし。
うちは田舎なので、誰もいないグラウンドみたいな公園に行ったりします。
ついでにドライブスルーでお昼買ったりもします。
あの中国でさえ、ドライブスルーやスーパーは禁止にならなかったし、
たまになら仕方ないかな…と思います。
テイクアウトなどもニュースで推奨してますし、外食よりはマシかな、と私は考えてますよ。
バーベキューするような庭はないけど、アパートのベランダで娘と日向ぼっこはします!

初めてのママリ

ドライブしてますよ!どこにも寄らないですし、これもダメとか言われたらやばいです😂
家の前でBBQも、家族だけならいいとおもいます!

どこかに寄らないドライブ、家族だけ乗車はいいと思いますよ^_^

家の前でバーベキューも隣の家との距離が空いていて、家族間のみなら大丈夫かな、と思います。

はじめてのママリ🔰

もし渋滞でトイレが我慢できなくなりどこかお店でトイレを借りなければならない状況になったら?渋滞でガソリンが足りなくなったらガソリンスタンド行きますよね?
テイクアウトやドライブスルーのお店を見ても行きたいと思わないのか。
それができると確実に言えないからやめた方がいいんでしょうね。
不要不急ですね。

ゆう

全然いいと思います。
人との接触があるわけでもないし、それがダメと言われたらランニングや散歩なんてもっとダメですよね💦

ママリ

ドライブ行きますよ〜😌
自分の家でバーベキューも
全然OKと思います😌

4人の母ちゃん

ドライブしますよ💡
ちょっと海沿い走って景色見るだけでも違いますよね😊

バーベキューはコロナ以前にご近所の方がオッケーなら有りですが、庭がなくて道にはみ出すような感じとかなら無しですかね💦

2児ママ

家のバーベキュ―は全然いいと思いますよ!
逆にうちはマンションなのでそういうのが出来るのが羨ましいです✨
ドライブは賛否両論ですね―💦
私は神奈川住みですが、湘南のドライブが問題になってます。
ドライブならという人達で渋滞が起きて、近隣住民が迷惑してるからです。
なので朝早くとか夜ちょっと遅めとか混まないであろう時間にさっと行くくらいならありかなと思います。

なまけもの

皆さん、沢山の回答ありがとうございました!

ぽん

不要不急の外出を控えると言ってるのは、人との接触を減らす目的なのでバーベキューとか全然アリです

お昼ごはんは、いつもねこまんま。

バーベキューって家で出来るんですね。隣の人から言われたりしませんか?

• なまけもの

なまけもの

田舎町なので…
    夏は各家庭それぞれバーベキューしてます!

• 4月21日
こたた

ドライブ行きます!
わたしなら、BBQも家族だけでやると思います。