※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
お仕事

横浜市の保育園で登園自粛していますか?在宅勤務の日に子ども2人がいると仕事が難しいです。みなさんはどのように調整していますか?

横浜市です
保育園、登園自粛していますか?
現在週に2日出勤、3日間在宅勤務の事務職です。
うちは私と夫が在宅勤務が重なる日は、登園自粛にしています。片方だけ在宅勤務の日は、午前中だけ預けるなどしています。在宅勤務の日に子ども2人(3歳と1歳)が家にいる日は正直仕事にならず…。在宅勤務もそれなりに仕事量があり、PCのログ履歴も残ります。みなさんどのように調整していますか?

コメント

ゆってん

夫婦共に在宅ワークですが、子供がいたら無理です。電話もできません。
お昼してる時くらいしか、仕事になりません。自粛してほしいと言われてますが、預けてます。
自粛というくらいなら休業してほしい。

• maimaii

maimaii

先生たちの気持ちとこちらの気持ちと、折り合いをつけるのに苦労しますよね

• 4月21日
たむのすけ

先週まで登園してました。
今週から私の会社が休業になったので自粛してます。
緊急事態宣言が出てから在宅勤務でしたが、やはり在宅でも仕事は仕事なので保育園に預けてました💦
一応先生方にも相談しましたが「お子さんが家に居たらお仕事出来ないですよね?私たちは大丈夫ですので、申し訳ないなど考えずに登園させて下さい❤️いつもより園児も少ないので1対1で沢山遊びますよ😊」って温かい言葉を頂きました!

• maimaii

maimaii

あたたかかいお言葉ですね!

• 4月21日
mano

夫婦共に在宅勤務です💦
保育園から在宅勤務は家でとのことで今週からお休みしてます💦
午前中は私、午後は主人がこどもみて、あとはお昼寝や夜仕事することでどうにか成り立たせてます💦
自粛しなきゃいけないとは思いますが、なかなか大変ですよね💦保育園の状況にもよるかと思うので相談するのがいいかもしれないですね😄

• maimaii

maimaii

うちも!どうにか成り立たせています。いろんな職種や職場の理解もありますものね。

• 4月21日
ママリ🔰

藤沢市です😌

旦那さんが普通に週6出勤で
私が在宅勤務です。

2人とも預けてます。

来月ゴールデンウィークが終わった頃に試験があり勉強もしないとなので預けています。

気持ち的には登園自粛した方がもちろんいいのはわかってますが勉強もしないとなのでお願いしてます。

• maimaii

maimaii

そうなんですね。試験頑張ってください!

• 4月21日