※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいて在宅勤務中。子供にテレビを見せてしまい中毒?依存症?困っています。仕事中の過ごし方やアドバイスを教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さん(ひとりっ子)をお持ちで在宅勤務中の方、教えてください!!
仕事中、子供にどんなことさせていますか?
1人遊びはできるものの、よくて1日に30分✖️3回が限度で…仕方がなくテレビに接続してアンパンマンのおもちゃで遊ぶYouTube見せていたら もう中毒?依存症?みたいになってしまいました💦

起きた瞬間から眠る瞬間まで ずーっと アンパンマン って言ってます。

見せないと世の果てか!ってくらい大号泣です。

みなさん、どんなふうに過ごされているのか教えてください😢

ちなみに勤務時間は9:30〜17:00です。

部下も多数自宅で働いてくれているのでなかなか休めません😭
主人は出勤していますし、近くに頼れる親族もおらず…保育園は強めの自粛要請中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく同じこと悩んでました😅
うちも同じくYouTube見せてます😭
もう依存してしまってて夜寝る前までアンパンマンって泣き叫んで寝てくれません😭

こっちは仕事してるから充分に相手も出来ないし…て感じですよね😢
100円ショップでお絵かき帳や折り紙、シール帳など一式揃えて渡しましたが一瞬でやめてアンパンマン観たがります😭

アドバイスになりませんが、毎日お疲れ様です😭
お互いに頑張りましょう😭
私はこのご時世、頼れるものに頼るしかないと諦めております🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですー😭😭😭
    ほんと、アンパンマンって何なんですかね笑
    あんなに心を掴むって並大抵のことじゃないですよね🤣
    うちもです。お絵かき帳やら、シール帳やら、買い揃えましたが…アンパンマンには敵いません💦
    またまだこちらの事情なんて理解できないですもんね、そりゃ家にいるなら遊んでくれよ!さもなければアンパンマン見せろ!!って要求もごもっとも😂
    なにもハタチまでアンパンマンって言ってるわけじゃないですもんね❣️今はアンパンマンに助けてもらいます😍
    仲間がいると思うだけで頑張れそうです❤️ありがとうございます😊✨

• 4月21日
マリ

全く同じような状況です😅
同じ月齢です!

うちはYouTubeの英語の歌で最近はバスにハマっていて朝から晩まで「バシュ」、テレビを消すと激怒します💦

先週新しい音楽の鳴る知育絵本を買っても少し遊んですぐ飽きてしまいます😭
もうすぐ誕生日だしおままごとキッチンを買ってあげようかなとちょうど今主人と検討中です!

どうやったら集中して遊んでくれるか毎日悩みますねー
十分に相手してあげられないのも少しストレスに感じて、金曜日だけ半休にするか、など少し考えていますー

kuu

私もワンオペ自宅保育で在宅勤務中です。

1日フルで働くのは無理だと早々に判断し、今は午前中だけ特別休暇制度を利用させてもらい、7:30~9:00と、12:30~17:00の計6時間で勤務してます。それでも疲れるのに、フルでお仕事されてて本当にすごいですね。お疲れ様です!

うちの場合、コロナ以前より、youtube は見せまいと決めていて、自粛中の今も解禁してないのですが、まだEテレで喜んでくれるため、朝と夕方それぞれ1時間半ずつ、合計3時間見せてしまってます。

ただEテレだと、これが終わったら終わりというのをわかってくれてるようで、今のところテレビ依存にはなってない感じなので、とりあえずこれで続けていこうと思ってます。

テレビ以外のお家遊びとして、最近段ボールハウスを買ってみましたが、気に入って中でおままごとやシール貼りなどの一人遊びしてくれてます。いつか飽きるかもですが。。

あとは大きめの画用紙にお絵かきして、最後にそれをビリビリにして遊んでます。

外出自粛もおそらく長引くと思うので、トイザらスでおもちゃを色々買っておきましたが、勿体ないので一気に出さず小出しで出していくつもりです笑

毎日自宅保育でフルタイム勤務は本当に大変ですよね。お休みできないとの事ですが、午前中だけ休むなどもやはり難しいのでしょうか。
お身体に気を付けて、ご自愛くださいね。